

ファイファン5やりました。


どうも、ふひきーです。

最近ポツポツとぞのくんと僕の動画がうpされているので、感付かれている方も多いかと思いますが、彼がはるばる僕の家に遊びに来てくれました。

そこで収録したのが先日うpしたレシプロとボディハザードなんですが、実はあれ以外に2人でシリーズものを録っていたんですねー。

それがこちらです。



僕が絡んだ動画の中では多分一番有名なタイトルではないでしょうか。

FF5は小学校低学年の頃、僕が始めて(ゼルダとか聖剣2を入れないと)体験した本格RPGでした。

協力実況ということで、ぞのくんが主人公とレナ、僕がガラフとファリスを操作して立ちはだかるモンスターたちと戦います。
SFCのFFはマルチプレイが面白かったですね。
僕も昔よく、弟を連れてレベル上げをしたものでした。

2人とも一応既プレイなのですが、特に後半はほとんど忘れてしまったので、「ああ、こんなのもあったなぁ」というような、初プレイとはまた違った感動がありました。

実況動画としてもかなりやりつくされているゲームですし、僕もぞのくんもそれぞれシリーズ物を他にやっていますので、うpペースは3日に1本程度にしようと思っています。
ながく~く、そしてゆる~くやっていくシリーズということで一つ、よろしくお願いします。


まあ、実は最後まで終わらせることはできなかったんですが。
結局今回の実況合宿での収録動画数はFF5を42本と単発2本、お蔵入り2本で合計46本でした。

うーん、すごいね。

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»


