FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめん


どうも、ふひきーです。

前回の記事についたコメントを見て、わりと愕然としました。
文章を書き、読んだ人に言いたいことを理解してもらうことの難しさを痛感した気がします。

まず、前回の記事でご気分を害された方はすみませんでした。
「コメントをつける前に、それを見ることになる人のことを考えてください」と言っているのにも関わらず、自分自身が相手の気持ちを理解しようとしていなかった部分がありました。
その点は深く反省しています。

大した文章力もないくせに、偉そうに説教を垂れた自分を恥ずかしくも思います。
あれでも案外、考えに考えた文章だったんですよ。
そんな自分がブログを持つことがおこがましくも感じられました。
「そんなこと思う必要ないぜ?」と仰られる方もおられると思いますが、そう感じてしまう卑屈な性格なのです。

同時に、ブログの在り方に対しても疑問を抱いています。
これは前々から感じていたことだったのですが、少し視聴者との距離を近づけすぎてしまっているのではないか、というものです。
視聴者さんの生の声が聞けますし、せっかく書いてもらったんだから返事をしたいという気持ちからレスを返していたのですが、少し雑多な感じになりすぎているな、という印象もありました。
加減の難しさといいますか、どこまでがよくてどこまではダメ、という線引きが難しいことでもありますからね。

全ての要望に応えたい、と思ってしまう性分なので、適度に視聴者と距離を保つことができません。
そういう意味では、自分のことながら不器用だなぁ、と思います。


そこでまあ、色々考えたのですが、僕はブログをしばらく休止したいと思います。

最近、自分が実況を始めたきっかけとなった実況者さんが相次いで引退していき、結構なショックを受けているんですが・・・
自分が実況を引退する時は視聴者とのゴタゴタとか、そういうのでなく、普通に私生活が忙しくなってやめたいな、と思うのです。

実況動画を作るのはまだまだ楽しいですし、生配信も好きです。
実況者としての活動に対するモチベーションを、ブログで下げてたら本末転倒ですからね。
悪くない選択だと思います。

あ、これは僕の独断であり、他の3人は今まで通り通常営業ですのでご心配なさらず。

今年の3月くらいからやってきたブログでしたが、とても楽しめました。
絵本とかの話で盛り上がれたのもいい思い出です。
お付き合いくださった方、ありがとうございました。

よろしければ、また動画の方でお会いしましょう。
それでは。


トラックバック

http://borzoiproject.blog56.fc2.com/tb.php/122-52d9bb72

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。