スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごきんじょ冒険隊最終回と長い長いさんぽ


ごきんじょ冒険隊が最終回を迎えました。



終わらせてしまうのが寂しく、収録を先延ばし先延ばしにしてきましたが、ついにラストを迎えました。

今見たら、part1は1月24日にアップされてるんですね。
5ヶ月程度、後半以降は更新すごく遅かったですが、ごきんじょ冒険隊と付き合うことができて、本当によかったと心から思える作品でした。

個人的にはFF、DQ(といってもDQは3しかやったことないですが)に引けをとらないSFCRPGの名作だと思います。
戦闘はボタン連打でいける、あってないようなものですが。
ゲームオーバーとかも実際ないですし。
まあ、それも含めてごきんじょ冒険隊らしくてよかったかも知れません。
難易度めちゃくちゃシビアだったら、それはそれで嫌だもんね。

何はともあれ、フヒコちゃんやぬえたちの冒険からはたくさんの感動をもらうことができました。
特にBGMは素晴らしかったです。
作曲の森彰彦さんは故人だそうで・・・冥福を祈ると共に、最高の曲をありがとう、と伝えたいです。
僕のいずれやってみたいゲームのひとつ、「ワンダープロジェクトJ」(これはがみくんオススメのゲームでもあります)も、森さんの作曲だそうで、いつかやるのがとても楽しみになりました。

キャラデザの須藤真澄先生のマンガにも、このゲームを通して出会うことができました。
動画内で言及した「庭先案内」の他にも、古本屋でいくつか見つけて購入してみました。(新品で買えってツッコミはなしで。笑)
「おさんぽ大王」は外に遊びに出掛けたくなりますし、「どんぐりくん」はなんだか優しい気持ちになれるいい本でしたが、ここでは「長い長いさんぽ」を紹介したいと思います。


最終回でも少しだけ触れましたが、これは須藤先生と先生の旦那さんと愛猫のゆずちゃんの生活の最後を綴ったエッセイ漫画です。

猫や犬などのペットを長期間飼ったことのない僕でも紙涙腺を大いに決壊させてしまいましたが、その際に、小さい頃に母親に「猫を飼いたい」と頼んだときのことを思い出しました。

母は、その時「動物を飼うってことは、いずれさよならをしないといけないってことなんだよ?それに耐えられるの?」と僕に訊ねてきたんですね。
僕は幼いながらも想像力を働かせて、可愛がっていたペットが死んでしまった時の自分の気持ちを考えました。
そして、それには自分は到底耐えられないだろうという結論に至り、それ以来ペットを飼いたいと主張する事はなくなりました。

それは今でも変わってなかったんですが、この本を読み、考えを改めることができました。
自分は、ペットを飼っている人は、いずれさよならをしなくてはいけないことまで頭のまわらない、今だけよければいいという刹那主義の人なんだとばかり思ってたんですが、きっとそうではないんですよね。
みんなわかってるんです。いずれ別れの時が来てしまうことを。

にも関わらず、ペットを飼うのは何故なのか。
それはやはり、その、耐えられないような別れの悲しみ以上の喜びを、ペットたちが与えてくれるからなんでしょうね。
僕にとって友人の家にいる猫だとか犬だとかは、ただただ可愛い存在でしかありえないんですが、飼い主である友人にとっては、それを通り越えた家族となっているんだと思います。
それが何とも羨ましく感じられるようになりました。

生きている動物を飼う大変さは半端なものではないでしょうが、無性にペットが飼いたいです。

今は僕はワンルームのアパートで仕送り暮らしですが、いずれ自分で稼げるようになったときには、ペットOKのとこに住み、一匹のオス猫を飼いたいと思います。
そして、きっと僕はその猫を「ぬえ」と呼ぶんじゃないかなぁ、とかなんとか思っちゃったりなんかしちゃったりして。


つってね。







以下前回のコメントへのレスです。


>わたし文かくのヘタで
>すいません><;;
>2009-06-11 20:07 すみす #- URL [ 編集 ]

わざとじゃなかったのか。笑
全然ヘタとは思わないよ!
それと、うんこさんの写真のメールありがとう。
「.(ドット)」が入ったケータイアドレスへはなぜか返信できなくて返事書けないんだけど、ちゃんと受け取ったからねー。


>前から思ってたのですがなぜいつも早起きなんですか?

こう見えて今年で78歳になります。
この歳になると朝起きるの早くなるんですよ。


>今日はティラミス作りました(^^)
>ふひきーさんの脳内に送りつけておきますから、
>食べたら感想聞かせてくださいね!
>ところでふひきーさんはTGLっていうゲーム会社知ってますか??
>今はその会社、ゲームはもう作ってないか・・それかエロゲ専門になってるか・・(笑)
>PCゲームが主なんですが、自分が小学生のときにめちゃめちゃハマって、今の私の構成成分になったくらい大好きな会社だったんですが、
>今いろいろネットで探してみても全然ヒットしない程マイナーな存在になってました(><。)
>曲もグラフィックも当時にしては神だったのに・・・。
>・・・と、前置きはこんなところなんですが、
>ふひきーさんが好きなゲームなのに、なぜかみんな知らない。誰とも語れない。
>そんなマイナーゲームありませんか??
>私みたいに淋しい体験をしてたら教えてください!

エアティラミスいただきました。
まったりとしていてそれでいて歯ごたえもあってしゃっきりぽんと・・・
なぜかみんな知らないゲームかぁ。
いまやってるただいま勇者募集中おかわりとかはそうかもしれません。
おかわりに限らず、SFCのボード系ゲームは大好きでした。
「商人よ大志を抱け」や「タワードリーム」、「すごろく銀河戦記」(わかる人いるかなぁ)はいつかひとりすごろくシリーズで紹介したいなぁ。
あ、あと「横山光輝の三国志盤戯」(だっけか?)もすごい好きです。


>モバイルにも優しい40分に届かない動画で嬉しいです
>くだまきは見たかったのですが毎回長時間動画となっていたのでモバイルユーザーの僕は見られなかったのです

くだまきはグダグダ感を大切にしたいので時間は気にしないようにしています。
別に実のある話もしてませんし。
対照的にらじおはモバイルでも視聴できるように40分以内に抑えてます。
使い分けが大事だよね。


>とてもおもしろかったです
>うpしてくれるのはありがたいですが
>体調とか大丈夫なんですか?
>つかれません?

編集は多少集中してやらないといけないので、大変です。
言うほど複雑な編集もしていないんですが。
20分の動画を編集するためには最低でも20分は動画を見ないといけませんからね。
その点ノベルは楽でいいです。
動きが文字しかないのでエンコも短時間で済みますし、基本編集いらないし。
寝てる間に全部終わります。


>試しにコメント書いてみたら本当にふひきーさんからコメント返ってきてて感動して涙が出てきました。
>なんだかもっとМになりそうな気がしました。
>なんでかはよくわかりません^p^

うむ。


>Christmas Eve、若干トラウマになりかけてます
>でも続き早く見たい><
>そういえば、コメント多すぎて全部見れない時が多々あります…orz
>ボルゾイ企画人気すぎです

ブログのことかなぁ、動画のことかなぁ。
どっちにしろ、ありがたいことです。


>くだまき見たいのですが
>今、家族が喧嘩して
>(´・ω・`)
>パソコンで見たいので
>明日見ます~~ッッ

家族が喧嘩してるとなんであんなテンション下がるんだろうね。
家族だからか。


>ふひきーさんの動画を先月から見始めて、
>やっと全部一通り見ることが出来ました♪
>忙しい中大変だと思いますが、
>これからも応援していますので頑張ってくださいね!!

あなたこそ大変でしたね。
お疲れ様です。
今後も頑張ります。


>おもしろすぎだー!
>体に気をつけろよ!

おー。


>ゲローチェw
>既に口から入ったフルーチェはトイレへ流れたと思うんで、
>殴ったらただのゲロだけが出てくると思います(笑

汚いなぁ。君は。


>さしみんのマウスアイコン、可愛いですよね(^ω^)
>私も持ってます(笑)
>さしみんのおかげで今回はあまりびびらずに見れました。
>あの顔が出てくるところ以外は(笑)
>あれは反則ですよ…ふひきーさん(ノω;`)メソ

へっへっへ。
引っかかったな。笑


>いまさらだけどSFCのセー○ームー○とかお勧めしてみる
>横スクアクションとかRPGとか格ゲーとかパズルとかあって地味に面白いです
>まあ見るだけでも見てみてちょうだいな、なんつて
>ちなみにSFCで一番好きなのはFE聖戦の系譜という1マスミスればみんな死ぬ合コン戦争シュミレーションです

ファイナルファイト系は実況難しいんだよねー。
どっちかっていうとゴエモンとかミッ〇ーとかのタイプの方がやりやすい。
原作もよく知らないしねぇ。
ファイヤーエンブレムはマルス王子のやつだけやったことあります。
シビアで面白いよね。


>HUNTER×HUNTER面白いですよね(>ω<)/
>ふひきーさんはダレが好きですか?
>ちなみに私はネフェルピトーが好きです。
>ネフェルピトーかわいいよネフェルピトー

トンパさんです。
あとスクワラとか。
陰獣の蛭も好きです。
ゴトーさんとかも好きでした。
つまり脇役が好きです。


>ふひきーさんの動画!
>好きで、いつも見ています^-^
>これからもがんばってくださいっ
>応援してますよ★

おー。


>くだまき見てきましたが、がみさんの大学が大体絞れました。
>がみさんにもうすぐブランコって人が会いに行くと伝えてください。
>包丁さんと一緒に行きます

こ、怖いよう。
ガタガタガタガタガタ・・・


>サムネの青鬼に声出してびびった(゚Д゚)アー
>なんという不意打ち

サムネは別に不意打ちではないと思うが。笑


>すこし遅れましたが配信お疲れ様です
>カラムーチョとか仮面ライダーどれが好きとか
>言った人です(笑)
>最後まで見れなかったんだよね
>次の奴は最後まで聴くよ

俺も最後まで聴けませんでした。
なんか朝方までやってたらしいですよ。
平日なのに。
信じられますこと?奥様。


>うちの兄ちゃんは
>フルーチェの杏仁味を食べて
>「仏教の味がする」
>と言って残しました
>(゜▽゜)

声出して笑いました。
お兄ちゃんとはきっと親友になれると思います。


>さしみんのカーソルとってもかわいかったです!!
>あのカーソルってどこにあるんですか?

ニコニコで「包丁さん マウスポインタ」を検索するのだ。


>ふひきーさんこんばんは!
>バハラグ全部見てきました。
>長かったです。
>でも面白かったです。
>でも一気に見たから死にそうです。
>どうしてくれますか?

飴ちゃんをあげましょう。


>こんばんは☆
>これからくだまき聴きながら勉強します(。-ω-)。○

それこそくだまきの有効活用です。


>青鬼のくだまき見ましたぁ!
>とりあえず……ぞのさん乙でしたw

ぞの乙。


>くだまきうp乙です!
>ぐだぐだな方が好きなので
>楽しみにしつつ*
>これから見てきます^^

ほーい。


>スーツか・・・もう少ししたら俺も着るな・・・

ワイシャツいっぱい買っときなね。


>くだまき見てまーす。
>ふひきーさんの口癖「そうね」「なんだい」
>結構言ってます(笑)
>あと一人称は何ですか?

動画ないでは「僕」「俺」と言っていますが、リアルでは「わらわ」と呼称することが多いです。
上流階級の出なもので。


>ふひらじ、くだログ、ふひがみコンビもの、ぽくもん、ぞのがみコンビものなどをちょくちょく見てるんですが 最近「TRUE REMEMBERANCE」を見始めました(・∀・)
>まだ第一回を見ただけですが最終回泣きそうです。
>そして最近寝不足気味です。。ZZzz....
>毎日最終回でもないのに目を涙いっぱいにしながら見てます(ρω-)o。゜
>楽しくて止められない!

「TRUE REMEMBRANCE」の製作者さんのゲームはゲーム後半の急展開がヤバイ。


>1999ChristmasEve、びくびくしながら楽しく拝見させていただいています。
>ノベルゲームはふひきーさんの動画を見るだけだったのですが、展開が気になり、ダウンロードしてみました。
>しかし、攻略サイトを見て第一の難関はクリアしましたが、その次の難関でわけが分からなくなり放置してます;
>ホラーだから怖いですけど、なんだかいろんな要素がつまっているゲームですよね。面白いなぁと思います。クリアされるのを楽しみにしてます。私も頑張ってクリアしようと思います。

僕もなるべく攻略見ないようにしたかったんですが・・・
やはり頼ることになってしまいました。
それを差し引いてもあのゲームは名作ですね。
面白すぎです。


>ふひきーさんでブログがいっぱいですなw
>視聴者にやさしいのか暇なんですかねw 
>たぶん後者と予想

若干イラッときました☆


>青鬼反省会聞きながら失礼します。毎日沢山の動画うpお疲れ様です!
>反省会聞きながら思うのですが、ボルゾイ企画の動画は本当に友達と一緒にプレイしているような感覚になります(*´д`*)
>コントローラー貸して!ちょっとやらせて!と何回思ったことか。自分では間違いなくクリアできないんですけどね^^;
>小学生のころを思い出しましたww
>なので今度友達の家に転がり込んで二人でゲームでもしてこようと思いますヽ(゚∀゚)ノ
>動画更新がんばってください。
>友達の家に行く気分で待ってますw

友達の家でゲームやんのなんであんなに楽しいんだろうね。
どんなゲームでも楽しいよね。


>はじめまして。 外国人ですが、ボルゾイ企画のファンです。
>日本語は下手ですがニコニコ動画でボルゾイ企画の実況を毎日楽しく見ています。
>のびハザ実況からボルゾイ企画に会ったんですが、他の実況たちも一つ一つ本当に面白く見ました。
>特にごきんじょ冒険隊やVIPマリオ3、カオス系フリーノベルシリーズは本当に面白かったです。
>今後とも面白い実況動画、見る人もしたくなる実況動画ご期待しています。

ありがとうございます。
僕なんかより全然上手な日本語ですよ。
今後も楽しく動画を作っていきたいと思います。
よろしく。


>大分ふひらじに送るネタが固まってきたので
>待っててよねっ///

うん。


>あとふひきーのコメ返は
>にやっとくるものばかりですね
>なんでそんな面白いんですか?

どれも誠心誠意返していますよ。
受け狙いなんてとんでもない。


>ところで、メールを送ると誰のとこに届くんですか?ラジオじゃなくて、ボルゾイの方です。
>ついでにもう一つ。
>もしかして、メールもみんなに返信してるんですか…?

4人共用で、誰でも見れるようになってます。
これ、どっかに書いといたほうがいいかもね。
専用の記事作っとくかな。
メールもなるべくなら返信してますよ。


>がみ君とふひきーさんは住んでいる地域が違うと
>いってますが
>またがみ君がふひきーさんの家に来たときは
>また新しい動画をうpされるんですか?

来ないと思うけど、来たら録るかもね。
今度ぞのが来るかも。


>先日メールしてみたものですが、届きましたか
>返事くれるとすっごい嬉しいでふ
>暇で気が向いたらでいいのでよろしくです

返しましたよー。
でも、ブログにそういう書き方するのよくないかもね。
俺以外の人にも見られるわけだし。
自分のコメントを他の第三者が見たときにどう思うかも考えられるようになれば、きっともっと優しい人間になれるよ。


>エルマーのぼうけん是非読んでください。
>んで感想を聞かせてくださいね(ニヤリ)
>最近は大人向けの童話とか絵本とかも出てるらしいですね。
>でも家をあさればまだ色々出てきそうだなw

うちにも結構絵本あります。
そういえば「あらしのよるに」で号泣したなぁ。
中学か高校の頃。笑
夏にもし実家に帰ることがあればエルマー読みますね。


>コメント書いて、それに返事をもらえるととてつもなく嬉しくて、またそれにコメント書いて・・・がなんか日課みたいになってます\(*´▽`*)/うれしいな~
>ふひきーさん、大好きです(*´m`*)ムフフ

ムフフ。


>よくニコ厨の友達とボルゾイの話をするのですが、
>どうしても私も友達もふひきーさんのことを「ひふきー」と言ってしまいますww
>なんかサーセンwwww

絶対許さん。


>話かわりますが、よくブログで、ごんぎつねの朗読というはなしを耳にします。
>僕は、ごんぎつねを学校でやる以前に、幼い頃、手袋を買いに という同じ作者が描いた絵本があって、それを母に読んでもらっていた記憶があります。
>僕が生まれてはじめて、物語で感動というのを覚えた作品です。
>そして、国語の授業でごんぎつねに出会い、一人教科書の影で目頭を熱くしていた少年時代が懐かしいです。 ぜひ機会があれば、朗読やってくださいね(^^)

やりたいですね。
新美南吉さんってやっぱ影響力強い人なんですねぇ。
僕はごんぎつねしか知りませんでした。
手袋を買いに、読むなら活字だけじゃなくて(既に青空文庫でダウンロードはしたんですが)絵がついた本で読みたいなぁ。


>今日新宿行ったらミスド100円祭だったの。
>(祭の文字はどこにも無かったけど)
>一人暮らしなのに5個も買っちゃってトホホだよ・・(´・ω・`)
>ふひきーも食べ物買いすぎることある?

つい最近フルーチェを3個買いました。
低脂肪乳しかなく、いくらかき混ぜても固まりませんでした。
見ず知らずのたくさんの人たちに馬鹿にされました。
もうこんな人生が嫌になりました。


>話にありましたね。
>なんでボルゾイこんなに人気なの??って
>考えたら「だって面白いんだもん(・ω⊂」っていうのが結論でしたねww
>面白さの根底には色々な要素が積み重なっているんでしょうけど、やっぱり4人の強烈な個性がボルゾイの実況を支えていると思います
>そこらへんにいるやつが面白い実況をできるかっていったら無理ですよね
>あくまで自然体でみんなの楽しめるものを作れるのは一種の才能だよなとか思っちゃったりしてますw

むしろそこらへんにいるやつが自然体でやってるから実況動画って面白いと思うんだけど。
うちらに限らずね。
そうやって実況者を特別視するのはどうかなぁ、と思うなぁ。
特に強烈な個性がない4人組が楽しそうにゲームやってるから、受け入れられているのかもしれませんね。


>此処最近ずっとニコニコしていたところ…。
>今日の古典の時間に気づいたら机につっぷしていますたww
>そこで、勿論先生に指されてしまいましたww
>これもボルゾイのおかげです^^*
>これからもニコニコするぞぉww

実は僕がその古典の先生だとしたら・・・?
ちゃんと授業聞いてね。


>ふひきーさん単騎でホラーゲーム(ノベル以外)ってやらないんですかね?

やんないよ。


>あ、漫画のほうでしたか。酒の名前だと言っていたので、間違えてしまいました;;すみません><
>…今更変えるのもあれなんで、これで突き進んでもいいですかね?あぶさんコールじゃあ、波乱の予感がするのでw

あぶさんは高校の頃、酒飲んで試合に出場して、ホームラン打った後ヘルメットにゲロして酒飲んでたのがばれて出場禁止をくらったんですよ。
かっこいいですよね。


>そういえば、ドグラマグラの表紙って
>なんであんなにえろちっくなんでしょうかね。
>内容がそうなんですか?

僕が読んだ文庫版のものはなんか人間の神経みたいな絵が描かれてた気がします。
お世辞にもエッチな感じではなかったですねー。


>毎日カタール戦でおk!!!!!

そうなん?


>こんばんは!
>いつも動画みてます (´ェ`*)
>ぞのさんと生配信たくさんしてくれてほんとうれしいです!
>これからも応援しているので、頑張ってください!!

ほーい。


>青鬼のくだまきおもしろかったですー。
>裏にぞのさんの活躍があったなんて・・・
>それで青鬼見返したらやっぱりがみくんのリアクションがすてきすぎて吹きましたwww

俺だって後ろで見てるだけならきっと謎は簡単に解けたはず・・・


>僕も実況プレイやりたくなってミキサー買いました!!

ミキサーはそんなにいらないと思うけどなぁ。
ステレオミキサーないと大変だよなぁ。


>200人で一気に見たら
>ブログ落ちたよ☆
>すごいね!

まじで?


>青鬼くだまき拝見しました!
>まさかのぞのさんwww流石です^^b

正直助かりました。


>毎日動画アップお疲れ様です☆
>くだまきはいっつもipodに落として、チャリ乗りながら聞いてます♪
>笑いをこらえるのにかなり必死です笑。
>明日の通勤中に青鬼のくだまき聞きますねー!

チャリ通勤ってなんかかっこいいよね。


>生配信でみんなでコメントしようという策略が出たので書き込みましたw
>明日くだまき見ますね^q^

うん。


>リンク変更おつかれさまです。
>日本とカタールが毎晩試合に吹きましたww

なんで変更できなかったんだろうね。


>来週からハワイに行きます。おみやげは何がいいですか?

沖縄限定のぷっちょがいいです。


>がみ君が生放送でこのブログを炎上させようと・・
>サーセンw

あの人が考え付くことは相変わらず笑えないな。


>生配信で色々あったので書き込んでみました☆
>これからも皆を癒してくださいねv

はい。


>がみくんとぞのさんは一回怒るべきだと思いますw

なんかすごい反省してましたよ。
言わなくても、自分で気付いて治せる人たちだと思ってますから。
自分で気付いてないときだけ注意してあげればいいんじゃないかな。


>実況やろうと思います!!

おお!頑張って!


>1999ChristmasEveでお風呂はいれなくなりました(つω`*)
>ほんと後ろに目がありそうでもうorz

水場って・・・集まっちゃうらしいですよね・・・
え?何がって・・・?
フフフ・・・


>実は最近ボルゾイ知った感じなんですけど
>どの動画もおもしろくて
>今じゃ動画見るの日課ですww
>1999とか怖いけど
>更新楽しみにしてるんで頑張って下さいw
>まだボルゾイ動画全部見てないんですけど
>ごき冒とルドラが最近はまってまーすw
>これからも応援してます^^

ごき冒終わりました。
最終回までお付き合いくださいね。


>ふひきーさんいつも動画を見ています
>がみくんとの青鬼やふひきーさん一人のホラゲーなどとても面白いです
>これからも頑張ってください!

ありがとう。
頑張るよ。


>くだまきは
>画面は見れないけどめはぱっちり覚めて
>とっても助かります!

目が覚めるような



なんだか、一言いいたい気分だったのでコメします。
いつも動画配信おつかれさまです。

それだけ・・・では味気ないので
ボルゾイの動画はどれも楽しく観させていただいてます。
ふひらじとかも作業用BGMとして活用するぐらい好きですww


>今が一番まったりしてる時期だとは思いますが就職しても無理せず、ゆったりと動画Up続けていってほしいですね(・ρ・) 
>そのうちイラストメール送り付ける予定なので是非みてくださいねw

ずいぶんと先の話ですねぇ。
続けられたらいいなぁと思ってます。
イラストメールお待ちしてます!


>ボルゾイ企画の動画毎回楽しく視聴しています
>僕もフルーチェ食べてみたいですね 
>おいしいですか
>僕韓国に住んでるんで買えないんですね
>これからよろしくお願いします

そんなうまくもないですよ。


>自分はボルゾイはのびハザで嵌り、姉が青鬼で嵌り。
>いつも姉妹でニコニコしながらボルゾイの実況、生配信を見てます!
>青鬼のくだまき、これから見ますね^^
>これからも応援しています!!

お姉さんと仲いいんですね。
うらやましい限りです。


>はじめまして、いつも楽しませていただいてます。
>ふひきーさんは学怖が好きなんですか?
>ごき冒はいいぞ。

某有名実況者さんの動画で知りました。
面白いですよね。
やはり新堂さんが好きです。


>はじめまして
>ボルゾイ企画にはまってますw
>いつも更新楽しみに待っております
>これからもがんばってください^^
>初めてなのでこのくらいで
>2009-06-12 00:10 $世中金$ #- URL [ 編集 ]

イヤな名前ですね!


>毎日、日本VSカタールが毎晩戦うって所に妙にツボり
>何故か笑ってしまいましたw
>笑った衝動で手に力が入りうどんをこぼし、キーボードが台無しになりました。
>キーボードがつゆだく・・・になりました(笑/えない)
>現在進行形でつゆだく状態のままで打ってます←
>押す度溢れ出す汁達・・・ごくり

お、俺のせいじゃねえぞ・・・


>私はあまり実況動画を見ないタイプだったのですが、ふひがみのゆめにっきに出会ってから実況漬けの毎日です^^
>友達と夏あたりに実況動画をあげる予定なんで、よければアドバイスと応援をください><ずうずうしくてすみません!

いろんな人の実況を見てみるといいと思うよ。
有名な人に限らず、自分の好きなマイナーゲームやってる人とか。


>1999ChristmasEve、毎日とても楽しく見させて頂いてます♪
>面白いですよねー。一時期ハマリ、結局攻略サイトのお世話になったのを覚えています・・・。
>ふひきーさんも頑張って下さいね。応援してます。

よくコメントで「このゲーム攻略サイト見ないとムリだぞ」とついている理由がわかった気がします。
あれは厳しいよねぇ。


>ところで生放送なのですがONAIR中なら色が変わって表示されるような機能があるとすごく嬉しいです
>なかなかいつ配信されているか判りづらいので・・・(´・ω・`)
>難しいかもですが生放送も聞きたいっていう・・・我侭すいません><

それでもぞのなら・・・ぞのならやってくれるはず・・・


>ふひきーさん達は
>何フェチとかありますか?
>私は自覚してるのは
>眼鏡フェチです

腹フェチです。


>くだまき観ました☆
>影で、ぞのさんの活躍があったんですね♪♪
>また遊びにきてくれるといいですね!!!

何故かもう二度とあの2人に会えないような気がするんだ・・・
何でだろう・・・?
嫌な予感がする・・・


>あくまで個人的な考えだけど、
>青鬼の作者は謎とか特に考えてなくて、
>単に面白いゲームを作りたかっただけんじゃないかな、って思います。
>プレイヤーを飽きさせない仕掛けがふんだんにあるのは、その証拠ではないかと。

リメイク前はあったというストーリーを極限まで削ったというのには、やはりそういう意図もあったのかもしれませんね。


>はじめまして
>クロと申します。
>くだまき見ました。
>謎解きはぞのさんが活躍してたんですかwww
>ふひきーさんとがみくんも頑張って下さい、是非。

・・・はい。


>こんばんわ☆
>青鬼のくだまき見ました
>BGMとヤツの動き・・・怖いですよ!!

くだまきのバックはあれと控え室とどっちにするか迷いましたが、エンコの楽さからあっちにしました。
なかなかシュールでいいんじゃないでしょうか。


>「エンターテイメントではない」、と仰っておりましたが、動画中でのいくつかの発言に「そうゆうところが、そうなんだよなぁ」と思わずにはいられませんでした。
>きっとエンターテイメントなんて、作ろうとして作れるものではない、と私は思います。
>そのスタンスで作られた動画がアップされて、視聴者が反応して、自然とそんな形になってしまう。
>なので、どうか、そのままのスタンスでいてくださいね。…なんて、言われなくとも、ボルゾイ企画はボルゾイ企画のままだと思いますが。

そんなものかも知れませんね。
だからこそ、エンターテイメントを作るプロの人は本当に尊敬できると思います。
人を楽しませるプロってすごいですよね。
自分が楽しくなくても人を楽しませなくてはいけないんですから。
僕らは素人として、自分たちが楽しみながらやっていきたいと思います。


>いや、ふひきー画仙(笑)!!
>これからはふひきー画仙と呼びますw
>いや、いきなりパッタリと止めるかもしれないけど(゜∀゜)ww
>…てかふひきーニートというのが定着してきてるけど…
>ニートなの(´ェ`*)?w

マシーナリーです。


>こんばんわw
>いやぁ・・就活のプレッシャーで朝5時まで眠れません。困ったものですな。
>そこでバハラグを初めて見ましたw
>センダック萌の意味が分かりましたよw
>いやしかし……睡眠のリズムを元に戻す方法……なんかありませんでしょうかwサーセンw


>ふひきー画仙の窓付き可愛いです。以前のタワレコのライブ絵の時も思いましたが、「その人にしか描けない絵」
>それを見れるのがまた、嬉しいです。
>2009-06-12 05:43 茶っぱ #- URL [ 編集 ]

茶っぱさんのような方にそんなこと言われると萎縮してしまいます。
僕も絵を描くのは好きで、小学生の頃の自由帳にはラクガキばかりしていたんですがあの通りの画力でして(本気で描いてるんですよ。あれ)・・・
茶っぱさんの絵、大好きです。
尊敬してます!


>わたしも実況すきでしょっちゅう見ているので
>実況のタイプとかのびた要素とか
>実況者本人の口から聞けたのがリアルでおもしろく感じました。
>「あるある」って思っていた点もあったので
>いつか深夜の生配信あたりで実況動画や
>ボルゾイ企画の動画に対するド本音なんかを
>がっつり聞いてみたいなあなどと思っています∩^ω^∩笑

そういう話は動画でなく、生配信とかでしたほうがいいかもしれませんね。
動画で言うと「(俺は)実況動画は~であるべきだ(と思う)」の()の部分を抜かして受け止める人がいるのでイヤです。
実況についてならいくらでも話しますよ。


>くだまきまってました!!
>今すぐ見てきます( ゜∀゜)

おー。


>今はふひきーさんの感動ノベルを見てます!!茜街どんどん見ちゃいます´`まだ姉妹の話で謎な感じですが続きが楽しみです☆

茜街は止まらないよね。


>画仙ふひきーですかw

です。


>そういえば、この前の生配信(水曜から木曜にかけての)でいっぱい『クソニート乙』って言ってサーセンでしたwww
>いや、愛ゆえですって(^ω^) ニヨニヨ
>でもふひきーに『さっきからお前だろう!』と言われてとってもしあわせでしたはぁはぁ

クソニートって言った人がクソニートなんだぞっ!


>青鬼のくだまき、拝見させていただきました^^
>ボルゾイの皆様、そしてふひきーさんの言葉どおり、本当に青鬼に関しては見える部分、見えない部分で色々あったんだな、と思います。
>かくいう私も友人から勧められて、青鬼で初めてボルゾイさんを知りました。
>だから、青鬼がボルゾイの皆さんのトラウマになっている、というお言葉を聞く度に少し複雑な気持ちになります。
>青鬼からだろうが、純粋に動画を楽しんでくれる視聴者を否定しているわけじゃない、と分かってはいるんですけどね(´・ω・`)

その通りですね。
ランキングを通じて、物凄く多くの方に見ていただける機会を得たということはすごく幸運なことですし、喜ぶべきことなんだと思います。
ですが動画が伸びたといって、手放しに喜んでいるだけではいけない、ということを今回学びました。
状況の変化に対応していかないと、うp主としての責任を果たせないですよね。
変えるべきところと変えてはいけない部分の見極めが、すごく必要になってくると思います。
何かと至らない点の目立つ僕ですが、これからも実況を楽しむために最大限努力していきますので、よろしくお願いしますね。


>聖剣の話が出てたんで思わずコメさせていただきました。
>聖剣2・3は名作ですよね^^
>ちなみに3ではふひきーさんと同じく男キャラ3人を使ってたのですが後半回復が追いつかず苦戦した覚えがあります…(´・ω・`)
>そういえばPSでも聖剣のレジェンドオブマナという作品が出てましたがプレイしたことありますか?
>あれも結構面白かったですよ。

ゲーマーのいとこに借りて一周だけしたはずなんですが、ほとんど覚えてないです。
あのニキータに幻滅したことしか・・・
あの愛くるしい外見にふてぶてしい言動の聖剣2ニキータが大好きだった僕としては、あのメタボなニキータは到底許容できるものではありませんでした。
雰囲気は好きだったんですがねぇ。LOM。


>ところで、ふひきーさんは
>すごく滑舌が良いですよね。
>どうすれば、そんなに
>すらすら喋る事ができるんですか?
>喋る時に気をつけている事などあれば
>教えていただけると嬉しいです。

そんなに滑舌よくないと思うんだけど。
よく噛むし。
なんか雰囲気で誤魔化してる感がありますよね。
自分で聴いててすごく胡散臭いです。
もっと喋り上手い人いっぱいいますから、そういう人の喋りを参考にしてはいかがでしょう。


>私も梅雨は大嫌いです。
>自転車で学校まで一時間くらいかかるのでカッパが意味を成さないくらいびしょびしょになっちゃいます。

学校行くまでにびしょびしょになって、嫌になって家に引き返したことがあります。


>みんな可愛いですよね!
>人斬り包丁さんとさしみんとふひきーが愛しい

ひとりあんまり可愛くない人が入ってる気がします。
っていうか、コメントしづれえ。


>がみ君もふひきーさんもくわさんもぞのさんも大好きです!
>またちょくちょくこさせてください><

どうぞ。


>さて、ここで質問なんですが
>ふひきーのコメ返を見ていて
>【そのゲームはがみくんが持ってた、やってた】
>のようなコメントが目につくのですが、
>がみくんはどれくらいゲーマーなんですか?
>どれくらいヲタクなんですか?

ゲーマー力1500ってとこですかね。
ヲタク力は10万くらいありますが。


>蕎麦派ですか? うどん派ですか?←

どっちも好きですが今は蕎麦が食いたいです。


>ふひきーさん、ふひきーさん。
>フルーチェのピーチ味は生産中止したって言われたよ;;
>まさか…買い占めました?

本当?


>すかいぷのID、持ってたら私にも教えてくれませんか?
>できればでいいので・・・

スカイプのお誘いはお断りしています。
リアル友人としかしない人なんで・・・
申し訳ない。


>今日、1999 Christmas Eve 見始めました! 
>パート4でふひきーさんが「どしたぁ?」って言った時にドキドキしてしまったジャスミンです、ども (´・ω・`)

僕もあのゲームをするときは常にドキドキしております。


>くだまき聞きました(∵)
>ぞのさんさすがですわーっ
>が み く ん 宣 伝 乙 !

乙!


>そういえばふひきーさんは7月12日が誕生日なんですよね。
>実は私も7月12日なんですYeah!
>だから一ヶ月後は一緒にお祝いしよーNE(*^ω^*)

NE!


>いつもリビングで騒ぎながら見ていたせいか
>母が「青鬼」「ふひきー」「がみ」「たけし」
>の4単語を覚えましたw

なぜたけしだけ。笑
ひろしと卓郎と美香と直樹も覚えてあげて!


>関係ないですが、『ひぐらしの鳴く頃に』の舞台で、青鬼に追い掛け回される夢を見ました。
>とても怖かったです。
>これからも頑張ってください。

あなたも頑張って逃げ切ってくださいね。


>ボルゾイが新世界の神となる・・・

冗談だったら面白くないよ、それ。
本気で言ってたらもっと面白くないけど。


>1999ChristmasEveで使われていたさしみんのポインタ可愛い! 
>早速DLしました。 
>でも使ってるのは青鬼さんですww

ぞのさんも使ってたね。


>ふひきーさんの単発はもちろんがみさんとの実況動画も楽しみにして待っています^^
>これからも頑張ってくださいー

単発俺ももっとたくさんやりたいんだけどね。
単発ってシリーズもの以上に難しいんだよな。
これまで何百もの単発がフィルターに引っかかってきました。
それは言いすぎですが。


>この間夢に青鬼が出てきました。
>本当に怖かったです。

それは災難でしたね。


>ふひきーさん好きです!!

俺も好きだよ!


>ボインターボ号の乳首の感度は敏子と比べてどうですか?

君は何を言っているのかね?


>最近ボルゾイの人気動画をダシにした釣り動画がいくつか上がってるね。
>ネット上なら何をやっても許されると思っているガキが未だに多い事にびっくり。
>そしてそれを事実上放置しているニコ動も然り。
>青鬼の件で真剣に悩んでいたふひきーとはえらい違いだ。

ニコニコは実況動画だけを管理してるわけじゃないし。
俺は1日に同シリーズを2パートあげたりはしないから、釣り引っかからなければいいんじゃない?
っていうか毎日アップしてるシリーズものの釣り動画を作ってどうするんだろうな。
そもそも釣り動画を作る意味もわからない。


>1999で『まごうかたなき』って言葉が出てきたじゃないか。
>それを見たふひきーは「『まごうことなき』の間違いじゃないか」と言っていたが、
>あれって『まごうかたなき』で合ってるよね?
>ガイシュツだったらゴメソ。
>それにしても、ノベルゲーは国語の勉強になりますな。

辞書引いたら出てきた。
本当だ、知らなかった。
勉強になるね。
ノベルゲ実況初めて、ほんとよかったよ。

コメント

最終回、お疲れ様です。
とうとうか……とは思いましたが、寂寥感の残らない良いエンディングでしたね。
ごき冒の仲間たちもフヒコちゃんも、それぞれの住む町で幸せだといいですね。

それでは、ふひきーさんもお幸せに。

なんつってね。
2009-06-15 08:34 MC #jwdUYZAM URL [ 編集 ]

おはようございます☆
【ごきんじょ冒険隊】見てきました!
最終回ということで、とても寂しくなりました...

子供向け...と侮れない、すばらしい作品でしたね。
みんながフヒコちゃんを見送る場面では思わず涙が...

紹介されている須藤真澄さんの漫画も
本屋さんで探して、是非読みたいと思います。
ふひきーさんを通じて、素敵な作品に出会えて
本当に嬉しいです。
ありがとうございました!!
2009-06-15 08:41 mayupink #hEESUP3s URL編集 ]

ええええw

ちょw自分へのコメントだけスルーかいw!
ひでぇwwwwワロスw


あ、ごきんじょ冒険隊お疲れさまでした。

2009-06-15 09:09 めろんぺん #- URL [ 編集 ]

初めましてッ!
本日、ようやくゆめにっきの反省会まで見終わりました……。全制覇……出来るカナァ……。そして、最終回うp乙デス^^ まだ見て無いので、感想は言えませんが、見終わった暁には感想残させて頂きます(・ω・)+

最近は気温の上下が激しいみたいデスから、ボルゾイの皆様、体調にお気をつけくださいまし! ではでは、失礼致します。動画に関するコメじゃなくてすみませんデシタ><
2009-06-15 09:22 白兎 #zgdJJIl2 URL編集 ]

ふおぉぉ(´∀`)!
メールについてのまとめ記事にもコメントしましたが、本当に分かりやすい解説ありがとうございました!
聞いて良かった!聞くは一時の恥でも聞いて良かった!

あぁ…、あと30分で電車来るなぁ…。
今起きたから間に合うか微妙…orz
今日は自主休講して、ボルゾイの日にしようかな\(^o^)/!
1コマ目は既に自主休講したんですけどね!(ちなみに2コマは元々ない)
単位が非常に心配です(゜ω゜)
2009-06-15 09:28 名も無きボルゾイファン #EGJcd8Ww URL [ 編集 ]

ごき冒お疲れ様でした!
わたしはまだボルゾイ新参の身なので2までしか見れてないのですが、これから全力で見てこようと思います!何はともあれ、5か月も冒険お疲れです(*´∀`*)

わたしも実家でわんこ飼ってますが、最近全く会えてないので忘れられているのかもなあ…(´・ω・`)リリーたん…(´・ω・`)

ところで、前から気になってたんですがボルゾイのみんなは高校は別々なんですか?中学だけいっしょだったら、こんなに仲良しなのはすごいなーと(*´∀`*)
わたしは中学時代のひとたちは好きではなかったので(;´д`)
2009-06-15 09:49 りか #9Ag48b1I URL [ 編集 ]

最終回お疲れ様です!

私も猫を2匹飼ってます。
そのうちの1匹を私が家に連れてきたのですが、
親を説得するとき言った言葉と、ふひきーさんの言葉と一緒で思わず吹きましたww

動物はいいですよ。ほんとに。
今まで1回、動物との別れを経験しました。
でも思い出すのは楽しく遊んだりしたことだけです。
私が悲しんでるとき一緒にいてくれたり。
逆に猫が元気ないとき一緒に遊んであげたり。
もう今では動物のいない生活なんて考えられませんw

もしふひきーさんも動物を飼ったら、ブログにあっぷお願いしますね(^ω^)
2009-06-15 10:01 ゆーゆー #39ZaC/DI URL [ 編集 ]

こんにちわ…?

コメ返が
みつかりません!笑
あと他の方のコメみたとき
一人称わらわって…おま(^ω^)

須藤さんの漫画
すごくいいですよね
長い長い散歩は立ち読み←
しながら泣いちゃいました←
2009-06-15 10:16 よんこ #ePGjYx2Y URL編集 ]

ボルゾイ企画大好きですが今まで自分の興味あるゲームの実況しか見てませんでした。(ホラー系)
でもふひきーさんの日記読んでたら「ごき冒」見てみたくなりました♪  1から見てきます!
ぬこは飼いたいけどくしゃみが・・・
2009-06-15 10:37 みなみ #- URL [ 編集 ]

今柴犬飼ってるんですけど
もうおじいちゃんです。
可愛くて仕方ないです。

あごに腫瘍が出来て手術したので
あごが半分しかないです。
(骨がないだけなので見た目は普通です)

ただ腫瘍ができたと分かった時から
別れを強く意識し始めた気がします。
手術に対しても,もう年でしたし不安でした。

今は元気に過ごしてますが
いつか来る時に後悔しないように
めいいっぱい可愛がってます。
2009-06-15 10:37 #- URL [ 編集 ]

人形

ごき冒の最終回見ました。良い話ですね。
なんというか、心温まる感じで…最近のゲームは何と言うか、なんかしら殺戮を許容している節があって、いやな感じがあります。古いゲームはやはり心温まりますね。これからも頑張って下さい。

PS・さしみん作成過程動画があと少しで完成します。是非ボルゾイ企画の四方で作ってみて欲しいですw
2009-06-15 10:48 kharma #- URL [ 編集 ]

こんにちは

ふひき~さんの話を読んで、僕も昔犬を飼いたかったときのことを思い出しました。
親に相談する前から、名前まで考えちゃって…そろそろ話を切り出してみようとしたとき、学校で飼っていたウサギが死んでしまって。 とても可愛がっていたウサギだったので、もう目をさましてくれないんだと思うととても悲しくて、 こんな思いしたくないと、犬を飼うのを諦めたんです。
でも確かに、ペットは死んでしまう悲しみ以上に、僕達に与えてくれるものはあるんですよね。 ふひき~さんがねこを飼う折には、心の底から可愛がってやってください(^^)

長い長いさんぽ、僕も古本屋で探してこようと思います。
2009-06-15 11:04 Tom #- URL編集 ]

ごきんじょ冒険隊見ました。ついに最終回ということで少し切なくなりました。でもとても素敵な作品でしたね。
ところで、投コメ欄の「ここまで見てくれた“肩”」というのはわざとですか?思わず笑っちゃいました^^
2009-06-15 11:45 #- URL [ 編集 ]

ごき冒完結おめでとうございます。
何気なくごき冒動画を検索したとき、先頭にPART2が引っかかったのがボルゾイとの出会いだったので感慨深いです。
バランスがちょっとアレだけどやっぱりいいゲームだと再認できました。

庭先案内も好みに合ったようで、薦めた甲斐がありました。(今月新刊発売です)
いつかWPJ(もしくはミスティックアーク)をやって、あわよくば実況が始まる日を密かに待ち続けます。森さん素敵だよ森さん。

では、本当にお疲れ様でした。
2009-06-15 11:53 はむ #Wa8vY8KE URL [ 編集 ]

こんにちは(^ω^)
ごき冒最終回、お疲れ様でした。
ブログの内容のこととか書こうと思ったのですが
すごく長くなってしまうので今度メールの方に送ります。

他コメを読んでいて、聖剣の話に食いついてしまいました(笑)
私は3とLOMしかやっていないのですが、
LOMの雰囲気が絵本の世界にいるみたいな感じですごく好きでした。
ニキータが3と大分変わっていたのには驚きましたが…(笑)
LOMのイベントの中で好きなイベントってありますか?
私はドラグーン編が好きでした☆
CMでドラゴンのかっこよさに惚れて、即ゲームを買いに行った記憶があります。
3はフラミー愛でした!!(笑)
2009-06-15 12:31 ちぇる #tHX44QXM URL [ 編集 ]

コメントが本当にかえってきて感動しました(^-^)

ちゃんとコメントかえしてくれるなんて、ふひきーさんはマメですね。
豆にならないか心配です。
2009-06-15 13:08 りゅん #ciZ.EuIc URL [ 編集 ]

ごき冒はまだ全部見終わってないけど5ヶ月間お疲れ様でした!
いずれ全部見ます!!

それと、この前母にフルーチェ(ピーチ味)買ってきてもらいました!
早く食べたいのですが、どうせならボルゾイ生配信やってる時に食べたいなぁということで手をつけていません
あと、知らなかったんですがフルーチェって4人分1袋なんですね
食べきれるかな・・・・・・
2009-06-15 13:22 みひゆ #- URL [ 編集 ]

結構前になりますが、ニコニコ好きのいとこに『何かおもしろい動画ない?』と聞かれ、『ひふきーって検索すると色々出るよ』と教え、『何も検索かからないけど...』と言われ、『君のニコニコは壊れてるんじゃない?』と馬鹿にした事があります。
今思えば間違いを教えてたんだね...
ごぬんね...
最近ちゃんと『ボルゾイ企画』と教え直したのできっと大丈夫です!
2009-06-15 14:05 むなー #- URL [ 編集 ]

ごき冒現在進行形で拝見させていただいております!
また1ケタですが・・。
最終回ということで大変寂しいです・・。
今後とも全力でごき冒を楽しみたいとおもいます!
お疲れ様でした!

ごき冒を見ていて、ふひきーさんが「庭先案内」のお話をしていたので私も興味を持って全巻購入しました!(四巻までかな?)
絵柄もお話もとても好きなので「長い長いさんぽ」も今度買って見ようと思います!

そしてふひきーさんのペットの話で泣いてしまいました..。
私の家にも犬と猫がいるのですが、悲しい事より楽しい事を沢山思い出に残したいと思います!
犬は寄ってくる時すごくかわいいですよ!
猫はいつもはそっけないので甘えてくる時が最高にかわいいです!
どちらかなんて私にはとても選べません><w
ちなみに私は大型犬が大好きですw

いつか猫、飼えたらいいですね^^
きっとふひきーさんの素敵な家族になると思いますよ!

長々と失礼しました。
2009-06-15 14:10 なこ #- URL [ 編集 ]

どうも、こんにちは^^
お返事、ありがとうございます!

良いお父さまですね、羨ましいです♪
オススメはしない、ですか・・・。
う~ん、
物は試しで、読んでみよう・・・かな・・・。
と思います(^^ゝ
ふひきーさん、ご意見ありがとうございますヽ(^∀^)ノ
取りあえず、読んでみます(゜∀゜)

冒険隊、お疲れ様です!
自分まだパート2までしか見てないのですが、
小さな主人公たちや猫が可愛いですね(´∀` )
自分、猫と暮らしてみたいと思っているのですが、
アパートで動物禁止されているので、
まだ当分、夢は叶いそうにありません...。

それと、
今日のお夕飯は、お米を食べながら、
ふひきーさんの動画を見ようと思います(笑)♪

それでは...。
2009-06-15 14:36 うちょ #- URL [ 編集 ]

うpお疲れ様です。
大学のパソコンからこっそり拝見しました。
ワンダーは私も大好きな作品です。
 がみくん最高ですね( ^ω^)

大学の帰りに地元の街で、ふひきーさん声似の人がいましたよ( ^ω^)
ふひきーさん大好きな親友が発狂して警察官に怒られました。
でも、親友が「やっぱ、ふひきーじゃなきゃダメだ!」って言ってましたよ
 親友はつい最近、2人の男性に告白されましたが、ふひきーさんじゃなきゃダメらしいです( ^ω^)
振った理由が「私に相応しくない!」だそうです。
ふひきーさん、親友になんか言ってやってくださいよう(´ω`)
ちなみに親友…滅茶苦茶可愛いですよ(^ω^)

あ、ふひきーさんが一番好きなゲーム、またはジャンルってなんですか?

初コメ、長文失礼しました。
2009-06-15 14:43 きのこ #- URL [ 編集 ]

初めまして、初めてコメントします。ふひきーさんのペットの話を聞いて、私も小さい頃を思い出しました。幼稚園に通っていた頃だったと思います、風邪を引いて寝込んでいたとき、父が小さなハムスターを二匹買ってきてくれたんです。当時の私は体が弱く、幼稚園も休みがちだったのですが、家での生活がとても楽しくなったことを覚えています。でも、ハムスターですから、そんなに寿命は長くはありませんでした。死んでしまったことが最初は理解できませんでしたが、庭に埋めるとき、もう会えないんだなあってやっと理解できて。大声で泣いたのを覚えています。その後、なぜか植えてもないのにそこから小さな金柑の実をつけた小さい木が生えました。何故かは分からないのですが、「会えなくてもここにいるよ」と見守ってくれているのかなあなんて思います。初コメントでこんなに長々とすいません。ふひきーさんも頑張ってくださいね!いつかぬえちゃんを飼ったら見せてください☆楽しみにしてます。
2009-06-15 14:43 ロギ #- URL [ 編集 ]

こんにちわ!
ごき冒お疲れ様でした!

とってもよかったです…
裏切りドルトス結構弱かったね
ひろしくんについてはつい笑っちゃったなw
最強の戦士ママは凄かったですねw
悪意の本体結構可愛かったなw
フヒコちゃんがついに引っ越しちゃったね…
これは本当にいいゲームです。ふひきーさんのプレイがよかったんだなと思いました!

ついでに
えっと私も「庭先案内」を購入しました^^
あと、こころちゃんは私のですw
2009-06-15 14:58 澪都 #YCBjIqCk URL編集 ]

ごきんじょ冒険隊うpお疲れ様でした!
ラスト、少し考えさせられました。
あのショタの可愛い可愛い・・・ああぁぁかわいいよショタっこかあいいよおおっぉぉぉぉ

!
失礼しました。

あの子、なんだか可哀想でした。
いや、悪役だし倒さないとクリアできないんですが、小さい子供が人間の卑しい気持ちで生まれた、それ以外の何でもないというのがとても寂しい感じがしたのです。
フヒコちゃんだったら、あの子とも友達になれたんじゃないかなって思います。
(わたしの単なる感想書きこんじゃってごめんなさい^^;)

わたしは実家で猫飼ってるんですが、とてもいい子です。
わたしが落ち込んでるときは知ってか知らずかわかりませんが、そばで喉をゴロゴロ鳴らして甘えてきます。
泣くと顔をペロペロ舐めてくれます。
あの子死んじゃったらと思うと正直かなりきついです。
だってかわいいんだもんー\(^^)/優しいんだもんー\(^^)/
実家帰る時はたくさん猫缶買っていこう!
2009-06-15 15:10 じゅな #- URL [ 編集 ]

うpお疲れ様です
ついに最終回か。。。

たぶん俺はこの動画見れそうもないです
すいません
2009-06-15 15:20 モズ #- URL [ 編集 ]

ご近所冒険隊☆
おつかれさまでした!!

いや、お疲れさまというよりは
楽しくて素晴らしい動画をありがとう!!という気持ちでいっぱいです(*´`*)


そしてペットの話し‥
最後のまとめが上手くてニヨニヨしてしまいましたw
が、心がとてもあたたかくなりました
私はねこが大好きで(動物はみんな好きなんですが)家で5匹ほど飼っています
中には捨て猫だった子もいて、この家に来て良かったと思ってくれたら
それはとても幸せなことだと思います
溢れんばかりの愛情を注ぎたいです


話し変わりますが
私は人でないものを擬人化して絵描くことが好きなので
今度我が娘達(ねこ)のイラストを描いて
添付しようかななんて思ったり思わなかったり‥


最後にもう一度
ステキな動画をありがとう!!!
ボルゾイ大好き(^^)
2009-06-15 16:08 凛乎 #- URL [ 編集 ]

はじめまして。
いつもふひきーさん始め、ボルゾイ企画みなさんの動画でニコニコさせてもらっています。
私は毎日仕事の疲れをふひこちゃんやガゴボムの冒険で癒やしてもらっていたので、今回で最後かと思うとなかなか動画を観る気になれません。寂しいなぁ。
少し自分の気持ちが落ち着いたら観にいきますね。
素敵な作品をふひきーさんを通して知ることができてよかったです。
本当にありがとうございました!そして、乙でした!!
2009-06-15 16:27 だん #- URL [ 編集 ]

ご近所冒険隊お疲れ様でした!!

ごき冒はアクションとかでは無い、ほんわかした感じ
がとても好きでした!ココロちゃん・・・うちにおいで。
まどかママは永遠の嫁ですね!笑 
これから見てきます!(^ー^*)

動物はやっぱり別れ際が寂しいですよね・・・
昔、猫と犬かってましたが、亡くなってしまいました。
自分も大変愛でたの思うので悔いはないです!

猫の名前ぬえ・・・!いいんじゃないでしょうかw
友達に紹介する時は驚かれるのでは?
『ぬえ飼い始めたよ』的な感じで・・・!

それでは失礼しますガッツオー!
2009-06-15 16:30 のかん #- URL [ 編集 ]

ふひきーさんごめんなさいm(_ _;)m

フルーチェのピーチ味、ただ売り切れてただけみたいです。
スーパーで働いてる友達に嘘つかれてました…

生配信でもこの話がでていましたね、誤解を招くようなコメントをして本当にすみませんでした;;
2009-06-15 16:51 おサメ #B8vT2/P2 URL [ 編集 ]

普通に泣いた;;
2009-06-15 17:06 森永チョコ #- URL [ 編集 ]

ストレートに言おうか。ふひきーさんが大好きです。ホントだよ?
日記の内容の動物に対しての話、ちょっとじーん…ときました。うん、じーんときたんだよ。これからも頑張って下さいね^^
2009-06-15 17:10 #- URL [ 編集 ]

ごきんじょ冒険隊
お疲れ様でした!

引っ越すってわかっていてもどこかで残ってくれると期待している自分がいました………
でもこのゲームにはいろいろ考えさせられました。
また寝れない夜になにかゲームをやってくれることを楽しみにしてます!
2009-06-15 17:19 一平 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-15 17:23 # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-15 17:48 # [ 編集 ]

ごきんじょ冒険隊、お疲れさまです!
見てるだけでも楽しいゲームでした
終わりと思うとさみしいです・・

ボルゾイの動画見てたら自分もひさびさにSFCのゲームやりたくなったので、最近FF6を始めましたw
2009-06-15 18:01 みさとん #- URL [ 編集 ]

ごき冒お疲れ様でした。
すごく好きなシリーズだったのでさみしいですね・・

私は物心ついた時から猫を飼っています
今までの子たちは別れが突然すぎたので辛かったですが
出会えた喜びの方が大きいです! これは人においても同じでしょうね。

私も一人暮らしなのでペット飼えませんが、将来猫カフェ開くのが夢です♪

ではでは本当にお疲れ様でした
2009-06-15 18:07 ゆい #- URL [ 編集 ]

連コメ8日目??

※長文な予感…注意です!
みなさん、スペースとってしまってすいません。

ティラミス食べていただけましたか('-^*)/
それは良かったです★リアルティラミスもなかなかな美味しさでした!
実はあの中には私の髪の毛が…(ヤンデレ風味www)

ふひきーさんが教えてくださったゲーム、全部知らないです(((゜д゜;)))
でもきっと面白いんだろうなー。
探してみます♪隠れた名作って探せば結構あるものなんですね(´・ω・`)

さて、ごき冒の話ですが…
他のノベルゲームと違って、ごき冒はしっかり実況を見る時間を作って見ています。
そのため、まだまだ最終回までたどり着かないのですが、私もかなりこのゲームに感情移入しちゃっています。
ふひきーさんのこのゲームへの愛情が実況から溢れてて、このキャラ、音楽、本当に好きなんだなぁと思っていたら、
そんな気持ちが私にも移っていました。
実況の中でこんなにのめり込んだのは初めてだと思います。
ふひきーさん、素敵な実況をありがとうございます。私の人生の中で印象に残ったゲームに加わりました。
いかにもなRPGみたいなスケールのでかさもないのに、
不思議な魅力があるゲームでしたね(´・ω・`)

さて、最終
2009-06-15 18:07 まーこ #- URL [ 編集 ]

ごき冒お疲れ様でした。

ふひきーさんのお話聞いて、初フルーチェしてみました。
うん・・・もにょもにょ・・・。
知り合いに言わせると混ぜすぎない方が美味しいらしいです。
試していませんが。
2009-06-15 18:10 はーぷん #- URL [ 編集 ]

ごき冒最終回おめでとうございます!!
まだ追いついてないので頑張って見ます!!

ふひきーさんのペットの話を見ていて
小学生の時飼っていたハムスターを思い出しました。
あれ、ふひきーさんもハムスター飼ってたんでしたっけ…
記憶が曖昧ですみませんorz
最初は軽い気持ちで飼っていたんですが
死んでしまったときは本当に悲しかったですね。
でも親の前で泣くのが恥ずかしかったんで
夜になって布団で一人で泣いたんですよねぇ。
…私の昔話になってすみません。
長い長いさんぽ、是非読んでみたいと思います!!
素敵な本を教えてくださってありがとう!!
これからも頑張ってくださいね!!
いつかメール送ります…(・ω・*)
2009-06-15 18:11 名無士 #N6kp4qTg URL [ 編集 ]

つづき

コメント長すぎて切れちゃいました(ノ_・。)

あの後私何書いたっけ??(笑)

…とりあえず私は犬2匹飼ってます。
もう寿命の折り返し地点は過ぎているので、覚悟はしています…
実家にすぐに帰れるわけではないので死に目に会えない覚悟もしてます。
その時が来るのは怖いけれど、でも私はあの子たちがいて幸せです。

やっぱり最後の時を考えるより、今を大切にすることが大事だと思いました。

ふひきーさんもいつかぬえと素敵な時間を過ごしてください★

P.S メールでまどかママをおくりました♪
2009-06-15 18:13 まーこ #- URL [ 編集 ]

こんにちは^^

こないだこんな青鬼動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7304108)発見して笑ったんですがふひきーさんはこういう派生動画って見ますか?

話全然違うんですが就活大体終わったようでお疲れ様です☆
私は明日面接があります;でも緊張でよく涙目になっちゃうのであんまり担当さんの目が見れません;緊張しない方法が知りたいものです(´;ω;`)
よかったら脱ニートのために応援してやって下さい>ω<


PS.ごき冒の記事関係ない米ですみません;;漫画でゆずちゃんは知ってたんですがごき冒まだ見てないんでこれから見ます★
2009-06-15 18:31 音@元歯科衛生士 #- URL [ 編集 ]

ごき冒お疲れっしたー!

ペットの話聞いててすごい
共感しちゃいました(;;)
自分昔うさぎ飼ってたんですよ
小1から中3までですねっ
中3なってからすぐ死んじゃったん
ですけどすごく悲しくてその日
学校休んだくらいですー
今父が2代目うさちゃん勝手に
つれてきちゃったんですけど
1代目うさちゃん同様大切に
飼っていきたいなって思いました

名前ロクなのに「織田」とか
呼んで嫌がらせしてますが(∵)←
2009-06-15 18:52 むっちゃん #HBHEE.Zs URL [ 編集 ]

1999のどこかで「敏子」のこと「キョウコ」って言ってましたよね。
月代での「香子」思いついたんですが(笑)
あと、生配信するときは学生に優しい時間でお願いしますよー(笑)
2009-06-15 18:58 れみ #- URL [ 編集 ]

こんばんは

ごき冒、好きなシリーズだったので終わってしまうの寂しいです(´O`)お疲れさまでした!
ワンダープロジェクト、ぜひピーノの方をやってほしい…!!ストーリーもシステムもとってもおもしろいです(*´`*)
2009-06-15 19:03 はる #- URL [ 編集 ]

最終回お疲れ様です。
がんばって追いつかなきゃ;;

私は、今までいろんな動物を飼って来たんですが、やっぱり別れが辛いとわかってても、愛しくて愛しくてどうしようもないんですよねw
今もひざにいるわんこが可愛くて仕方ないです。
2009-06-15 19:06 田武助佐衛門康忠 #- URL [ 編集 ]

ふひきーさんお疲れ様でっす。
コメ返ありがとうございます。考えれば実況者を特別視するのは確かにおかしかったかもしれませんね。あくまで僕にとってボルゾイが大切な存在であって、勝手に他の方と比較するのはいけないと反省いたしましたωヽ
脳死状態・文章力皆無なのでわけのわからない文になってしまってたらすみません。。。
立派な人間に成長したいものですなω・´


ごき冒ついにラストを迎えたんですね。。。
この場合おめでとうといっていいんでしょうかね・・?
とにかくお疲れ様です。
文面を見ているとふひきーさんのごき冒への思い入れも伝わってきます。(貴様に何がわかる?とか言われると泣いちゃいますのでご勘弁ください。。。
僕はふひきーさんはごき冒に限らず、プレイしたゲームへの思い入れがとても強いなぁと感じてます。
やっぱりプレイすることで得られる熱いものがあるからでしょうかね・・?
自分もよくゲームをクリアすると鬱状態になるんですよw
ゲームって馬鹿にできないですよね。。。
実はごき冒はまだ拝見していないので近いうちに一気見したいと思います^^

長文失礼致しました。それではー。。。
2009-06-15 19:12 真九郎 #- URL [ 編集 ]

1999くりすますいぶ(スペルが難しいネ!)
は怖くなると思っていたけど
面白くなってきたねwww
ところで月代の続きが見たいですお
2009-06-15 19:21 トゲトゲ #- URL [ 編集 ]

淫獣の蛭…ってこれ、生配信でも言いましたね、すみません(笑)
うちにも老犬がいます。もうすぐ看取らなければならないのかと非常に悲しく思っていますが…
飼い始めた当時は自分もまだ幼く、お別れについては全く理解していませんでしたが、
わんこと共に成長していくにつれ意味を理解していった気がします
お別れがつらいってわかってても、たぶんまた2代目とかも飼っちゃうんでしょうけどね
2009-06-15 19:38 ゆっこ #fMJgwSCY URL [ 編集 ]

青鬼の反省会見てからPart3見に行ったんですが、私には、聞こえませんでした何故ですか??
2009-06-15 19:40 あづな #- URL [ 編集 ]

「ワンダープロジェクトJ」続編の、「J2」の方でしたらプレイしたことがあります!
自由度が高く、やりこみがいのあるゲームでした。
こちらも森彰彦さんが音楽を手がけています。

森さんはもう10年以上も前に亡くなられていたのですね。
J2プレイ当時は小学生でしたが、ゲームBGMを今でも口ずさめるくらいはっきり覚えています。ご冥福をお祈りします。
2009-06-15 19:41 もぐ #.69gJEAM URL [ 編集 ]

「あらしのよるに」って映画にもなったやつですか?
題名は聞いたことありますが、まだ読んだ事ないので
読んでみたいと思います。
(いくつになっても良いものには感動するものですw)

記事にあった「庭先案内」や「長い長いさんぽ」も
興味が沸いたので、是非読みたいなぁと思いました。

こうしていろんな作品に出会えるのって楽しいですね。
まだまだ素晴らしい作品はたくさんあると思うので
これから色々読んでいければなぁと思いました。

そういえば「100万回生きたねこ」と
「ルドルフとイッパイアッテナ」が出てきました。
(両方とも猫が主役のお話ですね)


ごきんじょ冒険隊、最終回お疲れ様でした。
part31まできましたけどあっとゆーまに感じます。
これでフヒコちゃん達の冒険が終わってしまうと思うと
やっぱり寂しいですね。

ごきんじょ冒険隊という素敵な作品に出会わせてくれた
ふひきーさんに感謝です!ありがとうございます。
2009-06-15 19:48 deleted #- URL [ 編集 ]

イイハナシダナー(;∀;)
こっ、これは泣いてるんじゃないんだからねっ!目からポカリが逆流してるだけなんだから!!

絵本は良いですよね、子供の頃読んでもらった絵本の話は大きくなった今も忘れない、心の宝物です。

僕も子供が出来たら毎晩寝る前に絵本を読んで聞かせてあげたいです。
それで子供より先に寝てやるんだい!w
2009-06-15 20:00 詠み人知らず #- URL [ 編集 ]

お初ですー!
青鬼の動画も包丁さんの動画も大好き見てたのに、どちらもふひきーさんが実況してると気づいたのが昨日でスミマセン・・・(遅ッ
とりあえず、ゆめにっきは全部見てきたので他の実況動画も全制覇がんばりまっす。
あ、1999クリスマスイブも楽しみにしてますよ~♪
さしみんポインタのあまりの可愛さに私もいただいてきましたw
2009-06-15 20:19 メイサ #fF0QDnLU URL [ 編集 ]

ごき冒

乙でした~
いつかV-MAXモードもお願いします。楽しめますよ

これからは天地創造を楽しみに待ってます
ホラーの方は明るい昼間に見られる時見ていきます^^

これからも期待してます
2009-06-15 20:40 えぬこうじ #FFeI7iKU URL [ 編集 ]

こんにちは

とうとう、ご近所冒険隊が最終回・・・・・寂しいです
寂しいけれど、なんだかスッキリした気分です
見てる間、モヤモヤしてわけでもないけど・・・何でしょうかね・・・・?このスッキリ感はwww

ところで、ご近所冒険隊に続く
ほのぼのした感じの実況はする予定ですか><
忙しいとは思いますが・・・・
感動したり、ほのぼの見れるようなのが見たいです^^

では、がんばってくださーい
2009-06-15 20:54 もんち #iAn.OV3g URL [ 編集 ]

どうやら僕はふひきーさんを無意識に怒らせるのが得意みたいですw本当にすみませんね☆
ごきんじょ冒険隊はまだ終わらないと思ってたのに・・・
でも楽しく朝7時から観させてもらいましたw

僕は昔、動物の死を経験したことがあります・・・
最初はインコでした。小さかった僕は自分から『世話がしたい』といいながら食事をあげずに殺してしまったことがあります 2羽いたんですが1羽は仲間の死とともに逃げてしまいました
次は僕が生まれる前からいる愛犬でした。あまり可愛がることもできずにずっと一緒にいたんですが死んでからもっと何かできたはずだと後悔しました
でも一緒にいて幸せだったと思います… もし動物を飼うならこれ以上可愛がれないくらい可愛がってください
以上報告終わり 後悔しないように あと暗くてすみませんねw
2009-06-15 21:02 raven #- URL [ 編集 ]

こんにちは
「ごきんじょ冒険隊」お疲れ様です
いつも楽しませてもらっています

疑問に思ったのですが
青鬼に出てきた「直樹」ってダレだったんでしょう?
主人公の兄弟・・・?

っというのはおいといて
ほかの動画も楽しみにしています!

さよーならー
2009-06-15 21:04 (・3・) #- URL [ 編集 ]

仲直りしたので
青鬼のくだまき
大好きなバナナ
食べながら
見る事が出来ました^^
楽しい動画
ありがとう
ございました♪

そろそろテスト2週間前
なので、動画沢山
見る事が出来なく
なってしまいますが
テスト終わったらいっぱい
動画見ますね(´∀)★

あと、友達が青鬼の
ガミさんの叫び声に
ハマッてました★笑

2009-06-15 21:16 梨花 #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です

初めましてi-237

青鬼全部見させてもらいました∩^ω^∩❤
めっちゃ面白かったですww
がみ君とふひきーのコンビが大好きなので
のびハザもゆめにっきも全部見ましたよi-189
青鬼は自分の周りで異常なまでに
広まってほとんどの人が知ってますi-178

また次回作に期待してますねi-175
ブログ来てもらえると嬉しいですi-236i-176
完璧なまでにヲタブロですがi-88
2009-06-15 21:19 藤 #- URL編集 ]

こんばんわ^^

お優しい言葉
ありがとうございます~><

実際ほんとにしゃべりが
苦手なもんで;;

うんこさん!
とどいててよかったです^^

きっとロリ巨乳もよろこんでます^^


ごきんじょ冒険隊
おつかれさまでした!
実はまだ全部みてないのですが。。
がんばってみます!

無理しない程度に
実況がんばってください^^





2009-06-15 21:21 すみす #4L8Sf5S2 URL [ 編集 ]

最終回おつかれさまです。

ペットいいですよね
私も飼いたいです!
でも親に反対されてて(´・ω・)

昔うさぎを飼ってたんですが
脱走したんですよ 泣
今は野うさぎになってるんじゃないかなと
思います(´・ω・)

猫もいいけど犬が飼いたい 笑
散歩したいなって思います
猫は癒されますよね 笑
2009-06-15 21:38 みき #CLplIChw URL [ 編集 ]

ふひきーさんは
塾の講師ですか?
僕の塾にふひきーににてる声の人がいまして

それで 聞きました
2009-06-15 21:39 モヒカン #- URL [ 編集 ]

ごきんじょ冒険隊、お疲れ様でした!
いつ見ても何か「帰ってきた感」のある、すごく大好きな動画だっただけに、最終回やっぱり寂しいです…
BGMは神だし、キャラのリアクションも楽しくて、本当に素敵なゲームだったと思います!
壮大なRPGもいいけど、近所だけで全てが終わっちゃう、こんなマクロなRPGも楽しいものなんですね^^

…でも私はあえてここで声を大にして言いたい!
こころちゃんは何故仲間キャラじゃなかったのかと!!(`・ω・´)

ペットのお話、私もふひきーさんと全く同じ体験をしていたのでびっくりしました。私はこういう話をするのは父の役目だったので、父からでしたけど^^
結局ハムスターを飼って、お別れに大泣きする事になったんですけど、それでもやっぱりふひきーさんが言われる通り、失う悲しみも含めて、もらえる物はすごく大きいと思います。
いつか、ふひきーさんの「ぬえ飼いました!」報告が聞けるの、楽しみにしてますね!
ワンダープロジェクトJも、ぜひ頑張って下さい!

今回も長文失礼しました;;
2009-06-15 21:46 植物物語 #- URL [ 編集 ]

ついに終わってしまいましたね。お疲れ様です。

追いついたのはPart27くらいと遅かったのですが、それから後はいつあがるかと毎日楽しみにしていました。
やはり続きを見たい反面、終わってほしくない作品でした。

またこんな作品に出会えることを祈ってます!!
2009-06-15 21:53 シュール #1VaichO2 URL [ 編集 ]

ごき冒最終回・・・終わるのが寂しくてまだ見てません。
part1から見返そうかなと思ってます。
ごき冒は見てると何だか懐かしいような、あったかいものに包まれてるような気持ちになりました!
最終回、ゆっくり大切に見ようと思います。

最近実家の猫が亡くなりました。
私が5歳の頃に近所のおうちからもらってきたので、一緒に成長したと言ってもいいですね。
私は実家から近いとは言え一人暮らしをしていて、看取ってやることは出来なかったんですけど、夢に出てきてくれましたよ♪
猫だからホントは喋れないけど「またね」って言ってました。
今想うのは悲しみよりも、幸せをくれてありがとうってことですね。
君がいなければ、家族で猫のおもちゃを買いにいったり、一緒にお昼寝したり、抱きしめた時のぬくもりを知ることなんて出来なかった。
こんな気持ちです。飼う、というかもう家族ですね。
私も将来絶対また猫と暮らすと思います!
2009-06-15 22:08 しほ #d0Cxg1zs URL [ 編集 ]

ごきんじょ冒険隊お疲れ様でした!
とても大好きなシリーズだったので
終わってしまうのが悲しいです。
でも、いい最終回でしたね!

我が家には今10年近く飼っている猫がいます。
小学生の時からずっと一緒で、
辛い時も悲しい時もそばで寄り添ってくれる猫に
何度支えられたかわかりませんし、
楽しい思い出もたくさんあります。
別れのことを考えると、耐えがたい気持ちになりますが
飼わなきゃよかった、出会わなきゃよかったと
思うことはないと思います。

ふひきーさんも動物と一緒に暮らしたときは
一緒にいれる時間を大切に、そして
別れの悲しみに負けないくらいの楽しい思い出を
作ってくださいね。

それでは長文失礼しました^^

2009-06-15 22:22 もちもち #Hm46lV/k URL [ 編集 ]

ごきんじょ冒険隊お疲れ様でした☆

今見てる途中なんですが、
(part24まで見たかな、うん)
終わってほしくなくて、
いつまでも続いてほしい作品でした。

でもやっぱり…
最終回楽しみ…かな。

もう自分でも何言ってるのか
わかんねー。(笑)



これからも応援してます☆
2009-06-15 22:27 真亜耶 #- URL [ 編集 ]

最終回お疲れ様でした。

寝れない夜に見ることにしているので、途中までしか見れていませんが、楽しみにしています。


小さい頃、私も猫を飼いたいと言った時に「最後まで世話出来るんか?悲しい思いさせたりせえへん自信あるんか?」と言われたことを思い出しました。

その数年後にとある事情でハムスターを譲ってもらったのですが、小学校から帰ってきた時にはもう母親が土に還した後だったのでなんとも言えない感情でいっぱいでした。
でも、動物との思い出はずっと残っていて、今でも母親と「あんなことあったなぁー」とか思い出話をしたりしています。


私も去年から猫を飼いたくて仕方ないんですが、ふひきーさんと同じくペット不可のワンルームに住んでいるので断念してます。。
それ以前に喘息持ちなのでおそらく一生猫を飼うことは出来ないと思いますがw
2009-06-15 23:09 Cana #aLXqiJb6 URL [ 編集 ]

私がもし母親になれたら、
ふひきーさんのお母さんのような
頭ごなしにダメと言わず
子供にちゃんと考えさせて
子供自身に決断させられる
そんな母親になりたい。

そして、大晦日にはちゃんと年越蕎麦をつくってあげるんだ。

母親って偉大だなぁ・・・・
2009-06-15 23:25 なり #Y.RLEoj6 URL [ 編集 ]

最終回乙でした~^^

最近ゆめにっきを自分でやってみたくなって始めましたww
弟君も一緒に始めたのですが、未だにゲームの主旨が分からないと嘆いています。
私は、意味の分からないゲームだからこそ面白いんだ!と言ってみましたが…。
良く分かってくれませんoyz

是非中一の弟にも分かるようなゆめにっきの説明を教えてください!!
2009-06-15 23:29 華水 #hVs1wCWg URL [ 編集 ]

僕は、青い靴はいてるんですけど、あるいていて、下見たら、青鬼だと思って、脱ぐ衝動に駆られました・・・。こういう事、ありますか???
2009-06-15 23:32 なじなじ #wLMIWoss URL [ 編集 ]

最終回乙です!
今は膨大な量のボルゾイ動画の氷山の一角しか見てない段階なので、完結してから言うのもなんですが、ぜひ見たいと思います!

猫の話題で思い出すのは悲しい思い出ですね。
学校の近くに野良猫がたくさんいるんですが、車の交通量が多いのでひかれて死んでしまう猫ちゃんが多いんです。
近所の美容室のお姉さんが路肩まで運んであげていて、それには感動しました。

あとはお母さんが小さい頃に飼ってた猫(名前:ぶち♀)を、おじいちゃんが、お母さんが小学校に行ってる隙に川に捨ててきちゃったとか…

想像すると可哀想で仕方ないです(´;ω;`)
2009-06-15 23:38 けいこ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-15 23:41 # [ 編集 ]

ふひき~。・゚・(ノД`)・゚・。
ごき冒終わっちゃったね~。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんとにあのゲーム良かった!大好き☆
丁寧に作りこまれていて、センスが絶妙でほんと名作だね。
ふひきーがやることによって、コンボ状態だったよ♪
ほんとにお疲れ様&ありがとう(*^-^*)

でもね、謎の現象にも遭遇したの。
ごき冒を観ながらご飯食べると、なぜかご飯がとても美味しく感じられるんだ。

この効果を学会で発表しようと思うのだが、どうだろう。
2009-06-16 00:07 トモチャ #- URL [ 編集 ]

ふひきーさん

ふひきーさん愛してます!嫁になってください!!
2009-06-16 01:03 オレ #- URL [ 編集 ]

はじめまして

どうもはじめまして!雨音と申すものです。

ご近所冒険隊の実況お疲れ様でした。
ごき冒は最初からずっと見させていただいていたのですが、とうとう最終回…寂しかったですが本当にごき冒らしい最終回でなんだか心が少し温かくなりました*

そして、ブログ内に「ワンダープロジェクトJ」の事が書いてあったのですが、「ワンダープロジェクトJ2」も私的にお勧めです。
小学校低学年の時に初めて64を買ってもらいそのときに親戚の兄ちゃんが買ってきたのが「J2」でした。
小学生には難しくてよく分からない内容でしたが大きくなってからプレイしてみたところ、ボロボロ泣いて母に引かれましたw
なので是非ともふひきーさんに実況していただきたいなぁ、と思いました。

長文失礼いたしました。これからも実況頑張ってくださいね!
では、失礼します。
2009-06-16 01:17 雨音 #yBJ.wVSE URL [ 編集 ]

こんばんは。動画を見るようになって2週間くらいですが ふひきーが95%です。聞き飽きているでしょうが美声にやられてしまって。
ペットを見送る立場もですが、大切な人とか、大事に思ってくれる人とか残して、自分はいなくなるんだなぁと思うと もう本当さびしくて仕方ないです。みんな大好きとか想像してよく泣きます。たぶん長生きできないし結婚とかしないほうが なんて考えた事を思い出しました。日々覚悟なんですよねきっと。
2009-06-16 01:23 おはよう大根 #- URL [ 編集 ]

ごきんじょ冒険隊らしい完結、良かったです!
自分も、中古の箱無し・説明書なしですがソフトを入手できたので、寝れない夜はご近所を徘徊しようと思います(*´ω`*)
名作「長い長いさんぽ」愛犬が亡くなって落ち込んでいた時、友人がくれました。何度も読み返してボロボロだけれど、今も本棚に入っています。
2009-06-16 01:41 茶っぱ #- URL [ 編集 ]

ごき冒お疲れさまでした。未プレイでしたが、笑ったり笑ったり泣いたりしながら楽しく見させていただきました。
子供の頃プレイしていたら、きっと何も考えずRお守りで無双しながら笑ったり笑ったりで楽しいだけだっただろうと思う反面、このゲーム動画を見てウルッとくる自分も成長してしまったなあと感慨深い気持ちです。
こういう心境の変化はいいものなんでしょうかね。子供の頃楽しめたものを楽しむだけじゃなくなるのも成長なんでしょうか。
つってね。
2009-06-16 01:50 #- URL [ 編集 ]

ごきんじょ冒険隊お疲れ様です!
といってもまだpart1を見始めたばかりなんですが;;

いずれはふひきーさんの動画全部見ようと思います!

ブログで取り上げられたワンダープロジェクトJ,,,懐かしいですねw
私は小学生のころにJ2をやりました‥‥‥‥が、やばかったです。ぼろ泣きですよ

なんというか凄く感情移入してしまいます
結構ほのぼの系かと思って甘く見て始めたら痛い目にあっちゃいますw
それぐらいアレはヤバいです。特にラストが

まあJ2の話であってJはよく知らないんですがw

でもぜひプレイしてほしいです
2009-06-16 02:05 すい #KqnLl8Gs URL [ 編集 ]

ペット話を見て私も昔のことを思い出しました。
親にせがんでせがんで初めて飼ったハムスターを、
まだ幼かった妹が事故で死なせてしまって・・・
私もまだ子供でどこに怒りや悲しみをぶつけて
いいのかまったく分からず、枕に顔を押し付けて泣いた記憶があります。次の日のピアノレッスンでも号泣。でもあの時本当に命の尊さを学んだと思っています。
今も猫を飼っていますが、いつか別れるその日までは楽しい思い出を一杯作っていきたいなぁ・・・

そんな思い出のひとつが猫とボルゾイ観賞!(笑)頑張らないで気ままにボルゾイ続けてください^^ではでは。
2009-06-16 02:26 黒トラ #- URL [ 編集 ]

ふひきーさん心温まる実況と記事を拝見しました。
ペットへの想いも伝わりましたが、ちょっと一言。
実家には盆と正月に帰れば充分見たいな事を言っていましたが、もう少し戻ってあげたらいかがですか。
気配りの出来るふひきーさんですから、こまめに連絡しているのかも知れませんが、親が子供のことを思う気持ちはペットの比ではありません。幼いころ童話の読み聞かせをしてくれたお母さんに親孝行することも必要ですよ。と親の立場から一言でした。
2009-06-16 07:13 Sakanaya #- URL [ 編集 ]

貴様っ!!!

つってね。 を、俺より上手く使うな(((゜д゜;)))笑っ
2009-06-16 08:09 くわさん #- URL [ 編集 ]

はじめまして。
ごきんじょ冒険隊最終回お疲れ様です!
新参なぼくはまだ途中までしか見れていないのですが、ゆっくりゆっくり見ていきたいとおもっています(^q^)

ぼくは1人になるのが嫌いでいつかは別れがくるとわかっていても、ペット(ハムスターなんですが)を飼ってしまいます。
いつもお別れのときは、息ができなくなるくらい泣いてしまうのですが、その分お別れまでのペットとの思い出はすごく濃くて大切な思い出になります。
それがあるから、またペットを飼ってしまうんでしょうねww

あと1999ChristmasEve楽しく見させてもらってます^^
これからもっと怖くなることを期待してますねwww
では!これからもずっと応援してますので頑張ってくださーい!!
2009-06-16 08:58 まり #- URL [ 編集 ]

奇遇

ごきんじょ冒険隊、お疲れ様です。


実は僕も常々、ふひきーさんにワンダープロジェクトJをやってほしかったんですよ。
まさかのがみ君のナイスアシスト(笑)
あれは名作すぎますよ。
ニコニコに動画が少ないのが不思議なくらいです。
2009-06-16 10:54 ぺ #4JcWZNxE URL [ 編集 ]

長文失礼いたします。

『ドグラ・マグラ』のお話が気になったので、コメントさせていただきます。
割り込んでしまって申し訳ありません。

『ドグラ・マグラ』はいくつかの出版社から刊行されているのですが、
コメントに書かれていた「えろちっく」な表紙というのは、その内の角川文庫から出ているもののことでして、
その表紙のイラストを手掛けていらっしゃるのは、国語の教科書に載っている「おとなになれなかった弟たちに…」の著者であられる、米倉斉加年先生です(挿絵もご本人のものだそうです)。

国語の教科書の動画も作っていらっしゃったので、興味を持っていただけるかと思い、コメントさせていただきました。


初コメが実況動画と関係のない話になってしまうとは……

遅くなりましたが、動画、いつも楽しく拝見いたしております。

ごきんじょ冒険隊の実況、本当に大好きでした。
終わってしまうのはとても寂しいですが、ゲーム然り、ペット然り、何事も、終わりがあるからこそ感じられる何かがあるのかもしれませんね。
フヒコちゃんとその周りのみんな、須藤真澄先生、そして、ふひきーさん――
素敵な時間を、どうもありがとうございました。

書き始めると、お伝えしたいことが次々と溢れてきて(それでなくても文章をまとめるのが苦手で、どうも冗長になりがちなのに)、
このままではキリがないので、次はメールでも送らせていただこうかと思います。

最後まで読んでくださいまして、本当にありがとうございました。
これからもますますのご活躍をお祈り申し上げます。
2009-06-16 12:09 #- URL [ 編集 ]

こんにちは。
ついにごきんじょ冒険隊終わってしまいましたね(ノД`)
かわいいだけのRPG(というCMがあるそうです)にも関わらず
敵が本当に気持ち悪かったり
夜中に見るとグサッてくるような場面があったり
いろいろ楽しませてもらいました。
前にポケモンの外伝であくい戦のBGMが流れた時は
ごきんじょが元というのを忘れるくらい熱かったですwww
近所の古本屋に須藤先生の漫画がなかったので
また別のところで探してみようと思います。
2009-06-16 12:18 くろこ #a2H6GHBU URL [ 編集 ]

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
2009-06-16 14:53 みき #- URL [ 編集 ]

ごき冒終わりましたね・・・・・・。
長いことやってると思ってたけど実際は31回しかないんだね。
というかまだ最終回見てねぇ。見たくねぇ。
好きなシリーズだっただけに終わるのが寂しいよ(;;)


ところで、今後は眠れない夜はどうするつもりですか?単発復活ですか?それとも何かシリーズを?

ハッ・・・・・・!!

まさかついにやるというのか・・・・・・



弁慶外伝を・・・・・・・・・!!
2009-06-16 15:35 #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です★

今からこの実況を見ようと思います☆
分析化学っていうわけのわからないものをやりながら・・・
ふひきーさん大好き!
私も、がんばろうって思います(/・ω・)/
ではでは次の動画も楽しみに待ってます★
2009-06-16 16:25 美帆 #- URL [ 編集 ]

もう終わってしまったんですか、ごき冒。
まぁまだPart21な俺は今から楽しくなってくるころなんですが・・・フフフ(ぁ

僕ではなく友達の話なんですが、やっぱりふひきーさんの言う通りで、
「ペットは飼ってると凄く愛しい」気持ちになるみたいです。
自分もペット飼いたいなぁと思う人なら良いんですが、そういう気配りができるような者ではないので、ダメだなぁ・・・。

ぬえ、飼えるようになるといいですね(`・ω・)
2009-06-16 17:28 弱鳶 #GZuT/TcI URL [ 編集 ]

ふひきー様、最終回お疲れ様です^^*

最近妄想が激しくて、ふひきーとがみくんとぞのとくわさんにちやほやされて前後左右に花です、天に召されそう。
妄想乙ですね、わかります。(
2009-06-16 18:04 御影。 #- URL [ 編集 ]

ごき冒、追いつけずに終わってしまったか(´・ω・`)無念。

我が家でも自分が物心付く前から前から犬を飼っていました。
やっぱり、死んだ時はすごく悲しかったですね。でも、また飼いたいと思っているのは学習が足りないのかな・・・w

天地創造のことですけれど、動画のコメントで「メールで教えようぜ!」みたいなコメントがあったので、誰かにフィルターしてもらったほうがいいかも。
2009-06-16 18:09 じゃぬ #eBcs6aYE URL [ 編集 ]

_<
↑ふひきーにコメント返信されると可愛くなる魔法の文字
2009-06-16 19:48 #- URL [ 編集 ]

ごき冒お疲れ様でした。須藤真澄さんの絵が可愛くて自分でもやりたいなぁと思い、中古屋さんとオークションを周って手に入れました。
今ではキャクター達にガゴボムやヅベケと名づけw楽しんでいます。お陰様でいいゲームと出会うことができました、ありがとう。
2009-06-16 22:12 花屋さん #- URL [ 編集 ]

こんばんは。

ごきんじょ冒険隊最終回なんですね。お疲れ様です。
最近、寝る前にごき冒の動画をひとつ見ることが日課になっていました^^のんびり・楽しい気持ちで見れるので、大好きな動画です!

終わってしまうのは寂しいですが、私はまだ半分くらいしか動画を見ていないので、もう少しだけフヒコちゃんたちの冒険を楽しませてもらいます☆
フヒコちゃん、もうしばらくよろしくお願いしますね!

それでは、失礼します。



2009-06-16 22:26 #- URL [ 編集 ]

なんと!上流階級の方でしたか!
気軽にコメントとかしてて申し訳ありませんでした!
次から「時間がないところ申し訳ありませぬ」
ってコメントしますね!
2009-06-16 22:56 #- URL [ 編集 ]

ごき冒楽しかったです!
最後まで良いゲームでした。

私はずっとマンション暮らしだったのでペットに憧れます。
いつか結婚して一戸建てに住んで猫飼いたいです!

その時は、ぬえって名前
真似していいですか(^-^)?
2009-06-16 23:13 #- URL [ 編集 ]

最終回ほんとにお疲れ様でした!!
自分は泣きましたよ;
爽やかなほど泣けます
最初はごつい名前に笑ってたのに…!
音楽もごき冒にぴったりでしたね*


ワンダープロジェクト!自分もおすすめです^^
1は未プレイなのですが、2がすごく面白かったので
ふひきーさんにも是非プレイしてもらいたい!
音楽も素敵ですよ~

猫もいつか飼ってあげてください☆
自分もたくさん飼ってるんですが
毎日が幸せです^^
2009-06-17 00:49 riku #dgIryP1M URL [ 編集 ]

最終回お疲れ様でした!
本当もう世界観とか音楽とかで完全に
飲み込まれてたので
涙腺が緩みっ放しでした。
楽しく最後まで見させていただき
有難うございました!


作曲の森彰彦さんいいですよね
個人的には森彰彦さんのBGMは
ミスティックアークのゲームBGMが
一番大好きでした
2009-06-17 01:18 かさいらず #- URL [ 編集 ]

ボルゾイ企画のボルゾイは犬からきてるんですか?

ちなみに僕は犬派?猫派?と聞かれると亀派ですと答えます

寝れないのでコメントしてみました
2009-06-17 04:34 #- URL [ 編集 ]

はじめまして

「ごきんじょ冒険隊」完結お疲れ様でした。
と言ってもこのシリーズ、まだ拝見していないのですが(汗)

完結してからゆっくり観ようと、楽しみにとっておいたので。
昔から須藤先生の描かれるキャラクターや世界観が好きで、いつかこのゲームもプレイしようと思っていたら…
なんと、ふひきーさんがアップされている!!
好きな作家&うp主のコンボ技に、思わずPCの前でガッツポーズをしていました(笑)
観始めたら更新が待ちきれなくなりそうで、今まで封印してましたがこれから堪能させて頂きます。

…いい大人がぶっ通しで観て、徹夜明けで出社なんてマネは避けなくては。まぁ、この時間にコメントしてる時点ですでに終わt(ry
ボルゾイの皆様には、これを反面教師として立派な社会人になって頂きたいなと思います。

それでは、これからも素敵な動画を楽しみにしています。季節の変わり目なので、どうぞご自愛くださいませ。
それでは長々と失礼致しました。
2009-06-17 05:00 ハヤミ #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです

こんにちわ!あしゅです
ブログ初期にそこそこコメントさせて頂いていた者です
覚えてらっしゃるかわかりませんが(´ェ`*)

ごきんじょ冒険隊最終回見ました
ゲーム実況の最終回は感動して終わるものが多いと思うのですが
ごきんじょ冒険隊はなんだかすっきりする終わり方で、すごく素敵でした

私は犬とか猫とかを買ったことはないですが
グッピーならあります
猫と一緒にグッピーも買ってみたらいかがでしょう
暇なときとか最大に癒してくれますよ
2009-06-17 05:15 あしゅ #bvN1hctc URL [ 編集 ]

初めて飼ったインコは蛇に飲まれ、続いて飼ったハムスター3匹も自分の不注意で熱中症にかかっていなくなり...
突然の別れの悲しい思い出が蘇ったよ(τ*‐)
ネコを飼いたいけど、ノートに絵を買いたり妄想したりして気を紛らわす毎日です。
ふひきーネコ飼ったら見せてねー^^
2009-06-17 17:48 #- URL [ 編集 ]

はじめまして。
ごきんじょ冒険隊、お疲れ様でした!
まだ最終回は見ていませんが、必ず見ます!

ところで、1999についてですが
なぜか最近、実況を見ても怖さを感じなくなってきました。むしろ落ち着く…←
勉強の合間にチラッと見るだけで気分がリフレッシュ!!ですよ(笑)
とか言いつつ、勉強が本当に苦痛な今日この頃。
ふひきーさん、こんな私にどうか一喝お願いします!
2009-06-17 19:39 佑莉 #L1ch7n1I URL [ 編集 ]

はじめまして!
毎日の動画うpお疲れ様です。

ごきんじょ大冒険はまだ拝見していなかった動画で、
今回のコメントで見て見たくなりましたww
フヒコちゃん(?)も気になりますし、
また時間があるときに見てみようと思います。

うちでもハムスターを飼っているのですが、
結局今飼っている「ころん」(←名前)で七匹目だったりします;
精神的にも身体的にも幼かった私の不注意で
過去に死なせてしまったことがありますが
とてつもなく悲しかったのを覚えています。
でも、ふひきーさんの言うように同時に喜びも
与えてもらっているんですよね。
それをまた再認識しました。

長々とすみません^^;
これからもボルゾイの実況を楽しみにしています!
頑張って下さい(*^v^)/

2009-06-17 20:44 蒼空 #- URL [ 編集 ]

オメデトウ!

ついに青鬼がドワンゴでデコメ配信されましたね 青鬼というツクールゲームが輝けたのは、製作者様とボルゾイの4人があってこそだと私は思います

ニコニコ動画ではボルゾイのMADや描いてみたを沢山見かけます

沢山のニコ厨に愛されているんだね

ボルゾイ企画がテレビデビューする日も遠くは無いんじゃないかと思う今日この頃です

いつもニコニコを届けてくれるふひきー、がみ、くわさん、ぞの

私の中では四天王です
2009-06-17 22:18 ゆ #KSgJhY2c URL [ 編集 ]

ひふきー愛してるぜ!
2009-06-18 00:07 通行人A #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です!

初めまして、いっつもちらちら覗いてるだけだったんですが、最終回お疲れ様ですという意を込め思い切って書き込みさせていただきます!
最終回になってしまうのは悲しいですが、お疲れ様でした!

ふひきーの実況大好きです(´`*)
元気がない時はいつもふひきーの実況をみて元気をもらってます♪
ホラーゲームは大の苦手ですが、ふひきーが実況をしているという理由で毎回頑張ってチェックしてます…!

それと、ふひきーのあの音読の仕方とドSな笑い方が大好きです!特に印象に残ってるのはのびハザのドラえもん声です。笑
あれを見せて以来、家族みんながふひきーの大ファンになりました^^*

では、そろそろ自重しようかと思ってます。
これからもずっとずっと応援し続けます!お体には気をつけて下さい><

なにやらまとまりのない長文になってしまいましたが、とにかくふひきーが大好きですvv
2009-06-18 00:26 natsu #AUH2A32w URL [ 編集 ]

こんにちは^^
ふひきーさんの日記には初めてコメします。
最終回お疲れさまでした。

須藤さんの漫画はほぼ全て持ってます。
笑いあり、涙ありで良いですよね。
私も長い~で涙腺崩壊しました。
猫好きの私にはたまりませんでした。

余談ですが、私の家にゆずのぬいぐるみがいます。
懸賞用なので世界に1つしかないそうです。
ですが、にら、こめなどの
仲間のものはいくつかあるようなので
探してみてはいかがでしょうか?
家族に猫がいるような気分になれますよ(笑)
2009-06-18 01:23 イヴ #- URL [ 編集 ]

こんにちは!!

ふひきーさんこんにちは。ボルゾイ企画最高です!!
ボルゾイさんの動画を見るのが日課になってます(´ω`*)

ご近所冒険隊長い間お疲れ様でした*最終回うpされる前日にちょうどまとめて全部見たんでタイミングよすぎて笑いましたw
ふひらじでこのゲームを知ったんですが…本当に面白いゲームですよね!!世界観素敵で、話も結構深いし。
個人的にママの朝の挨拶が大好きですw
ではー(О∀О*)/



2009-06-18 13:17 wagtail #- URL [ 編集 ]

この頃1999がホラゲに見えなくなってきました。
主人公のオタ知識がキモイですね。
自分もやってみようかな……

そういえばいつぞやの生配信で、ぞのさんとがみがふひきーさんはいつも女装してるって言ってましたけど、そうなんですか?
とても気になります。
2009-06-18 15:31 タカヒロ #- URL [ 編集 ]

初コメです。

いつもニコニコさせてもらってます!大好きです。
ふひきーの声がないと夜眠れない。
2009-06-18 17:30 あけび #- URL [ 編集 ]

はじめてコメントさせてもらいます!
ふひきーさん、いつも全ての人へコメント返信しているんですか?
すごいですね!尊敬します^^
苦痛にはなりませんか…?

天地創造、見ているだけでもすごく面白いです…!
更新たのしみにしてます^^

いつも明るいふひきーさんとボルゾイのみんなが大好きです!


では、これからも応援しています!
失礼しました!
2009-06-18 17:39 ユイ #0dniznzU URL [ 編集 ]

はじめまして

ふひきさんはじめボルゾイの皆様こんにちは。
友人に紹介され見始めたがきっかけ、今では何本も実況やラジオを観て、楽しそうにゲームするなあと思ってます。
もはや日々の一部になりつつあります。だって楽しいですから。
ところで、ボルゾイ企画のMADやイラストもたくさんでてきていますよね。自分も今すぐにではないけどボルゾイ関係の動画を作りたいなあと思っているのですが、どうでしょうか?
なんらかの形で許可をいただければ、いずれなんらかの形で投稿してみたいなあ・・・・と、思っています。
今のところ保留ですが。
では、次の動画も楽しみにしています。お体に気をつけて(*´ェ`)
2009-06-18 18:01 otemo #jDlJ5S6. URL [ 編集 ]

商人よ大使を抱けww懐かしいwww
ある意味ドカポン並みの友情破壊力があると思うよ。貿易とかゲームとしてはかなり面白いんだけど、テンポがちょっと良くないんだよな…。守護神はソルトが好きだったw
2009-06-18 18:19 #- URL [ 編集 ]

コメントしづらくてサーセンw
狙ってるんです☆(

ところで、7月12日ってふひきーの誕生日ですよね?自分の周りに7月12日生まれが6人いますよ('∀`)
2009-06-18 19:42 ゆきち #IxV3g9/o URL [ 編集 ]

最近1999に笑わされてばっかですww
なんかだんだんホラゲーから遠ざかってる気がw
主人公が熱すぎるのが原因なんだろうなあ・・・w

さて、ここから少し長文になります(ごめんなさい!
私の家は親がもともと動物好きだったので、
生まれた頃から犬や猫や鳥、兎、ハムスターなどいろんな生き物がいました。
現在では犬一匹、猫五匹とかなりの多さですが、とても賑やかで楽しいです。
毎日癒されまくりで、これから別れの時が来てしまうと思うととても切なくなります。

最初に経験した兎ちゃんとの別れの時は非常につらく、
私は幼いながらもその死が私にどれだけの苦痛を与えたかを理解しました。
それから動物を飼おうとする両親が非常に嫌でしたが、
別れの時までの時間はとてもとても楽しく、そして幸せでした。
いつか別れはきてしまうけれど、私は別れの時の前の時間をその子たちとすごせることが何よりの幸せで最高の思い出だと思います。

長くなってすみませんでした(^ω^;)
2009-06-18 22:37 甘味 #- URL [ 編集 ]

ほろっときた。
ふひきーさんは猫が合う気がします。
もしふひきーさんが猫飼ったらすんごい大切にするんだろうなぁ

コメント返信お疲れ様です。
2009-06-18 23:27 ブランコ #- URL [ 編集 ]

こんばんは
いつも動画楽しみに見てます
私はホラーもいいけどふひきーさんの感動系ノベル実況が好きです
今度は是非感動できるものをお願い!!
2009-06-19 00:22 kabu #- URL [ 編集 ]

あー、終わってしまった・・・
ごきんじょ冒険隊もものすごくおもしろかったです!
さて、また第1回から見るか~
あと、昨日ごきんじょ冒険隊GETしました!
2009-06-19 13:17 GXDX #Dltosteg URL [ 編集 ]

ふひきーさんはじめまして(^ω^)
ゆめにっきからハマって見てます。ごきんじょ冒険隊はまだ見てないんですがこれから見ようと思います。
私はあんまり実況とか見ないんですが、ボルゾイ企画のはいつも楽しみにしてます。ケイさんの「ポケモン(赤)を初めて~」以来です。
なんでか考えたんですが、ふひきーさんが聞き取りやすいいい声をしてるからだと思います。あとがみくんの絶叫とw
それからコメントにほとんど返信してるのにも驚きました。あまり無理はしないで下さいね。
これからも頑張ってください!

あと私も近々ぬこ飼おうと思ってます。名前は「きなこ」の予定です。
2009-06-19 15:32 ぶちゃ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-19 21:22 # [ 編集 ]

はじめまして。
ごきんじょ冒険隊は昔名前だけ聞いて気になっていたタイトルだったのでプレイ動画で見れたことを嬉しく思いました。
自分は森彰彦さんの音楽に惚れた1ファンですが
森さんが音楽をてがけた「ミスティックアーク」
これも名作ですよ。音楽、映像、ストーリーが素敵です。
ただ、謎解きなどが難しいので詰みやすいのが難点かもしれません。
2009-06-20 10:33 boru #- URL [ 編集 ]

ふひきーさんは大学行ってらっしゃるんですよね?
受験勉強してたとき平日とか休日とか何時間くらい勉強してたんですか?・ω・)

P.s.就活ガッツオー!ガッツオー!
2009-06-20 19:04 箕箏 #- URL [ 編集 ]

初めまして。
いつも動画楽しんで見ております。

ご近所探検隊は今途中まで見ているのですが、
その時点でとても面白いです。
最終回どうなるのか、すごく楽しみに見て行こうと思っています。

さて、真に勝手ながらふひきーさんがぬえちゃんのような
可愛い猫さんとじゃれているところを想像してニヤニヤしちゃってます。
もしそれが現実化するなら、猫さんにまた嫉妬することになるんでしょうね。
今でもまどかママに嫉妬してるのになあ (笑)

就活お疲れ様です。
うまくいく様お祈りしておきますね。
2009-06-20 19:48 銀翼 #- URL [ 編集 ]

初めまして!
すげーかっこいいです
尊敬してます
頑張ってください!
2009-06-20 21:01 ちょめ助 #tgJ/CDpA URL [ 編集 ]

はじめまして
うっでぃと言う者です。
ボルゾイで初めて見たのは確か青鬼だったんですが、青鬼怖いですねw
実際やってみたら手の震えが止まりませんでしたよww

ごきんじょ冒険隊お疲れ様です!
あとはミミミーミミッ○ーですねw
楽しみにしてます!
2009-06-20 22:30 うっでぃ #- URL [ 編集 ]

はじめまして!
ふひきーさんの実況を聞いてねるのが日課になりつつありますw

まだご近所探検隊見てないので見ようと思います^^
ブログの記事読んでも考えさせられますね、

あと全く関係ないのですがw
私もあだ名が「がみ」なんですwww
っていっても私、女なんで「がみ君」ではないですけどw
だからー
こんな私とぜひ仲良くしてやってくださいwww

ちなみにがみがみって呼ばれてますww

2009-06-21 01:44 がめ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-21 09:24 # [ 編集 ]

初めまして。

初めまして!最近、動画を見始めファンになったものです。ブログがあるのを知り、早速来てみました。青鬼ではふひきーさんとがみくんのやり取りに笑い、一緒に悩み一緒に驚き、最終回では一緒に逃げ出せたようなそんな一体感を感じてました(笑)
ふひきーさんの安定した声と少しSっけの感じが大好きです。ではでは、また違う動画見てきます!乱文しつれいしました。
ふひきーさん、大好きや!←すみません(笑)
2009-06-21 21:37 MON #- URL [ 編集 ]

初めまして。

いつもご苦労様です。最近ノベルズ実況を最初から観ています。
ところで、続きがあったら観たかった『万華鏡奇談』、主様がデータを吹っ飛ばしてしまって凹んでしまっているようです(涙)
復帰なさった暁には、続編をぜひお願いしますね!
それまで首を長くして待っています。
2009-06-22 06:56 SS #3/2tU3w2 URL [ 編集 ]

用法用量を守って以外略

はじめまして。
いつもみなさんの実況を楽しく拝見させていただいております。
ところで私はふひきーさんの声を聞くと眠くなる体質のようです。
不眠症気味だった私には神のような存在です。
ただいつも気付くと寝ているので動画を最後まで見ることができないことが多々あります。
困った困った。

今日もふひ神様の声で眠りたいと思います。

では。
2009-06-22 18:53 本日誕生日の夢見るユメコ #90n7uAxM URL [ 編集 ]

博多弁は 好きですか?
2009-06-22 19:55 もっこり #SFo5/nok URL [ 編集 ]

はじめましまして。

青鬼を見て以来ファンになりました、かしこ。です。
ふひきーさんとがみさんのコンビネーションは最強に面白いですね。
わたくしはどちらかというとSなので、二人の絶叫にはニヤニヤしっぱなしで、己の気持ち悪さを存分に発揮できた動画でした。
これからもプロ顔負けの絶叫で頑張ってください。プロが誰なのかは知りませんが。

ところで、yahooでふひきーと検索したら、v-21フェリー ではありませんか?と出ましたが、フェリーと何か関係ありますか?
2009-06-22 20:05 かしこ。 #QHIXx.pk URL [ 編集 ]

最近ブログ更新ないなー (´Д`)
2009-06-22 22:22 #- URL [ 編集 ]

はじめまして。

いつもボルゾイ企画の動画を楽しく見ています。
ボルゾイ企画の、友達と楽しくゲームする、って感じがとても好きです。

これからも更新楽しみにしています!
あ、でも無理はしないでくださいね。
体には気をつけてください。
2009-06-22 22:32 悪女クイーン #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-22 23:28 # [ 編集 ]

ふひき~~~(^w^)
茜街見終わりましたぁ!!!
トュルー(ry←も感動して涙涙でしたが
茜街もかなりグッときました´`

最初はふひきーと一緒で
次が気になって仕方なくて
一気に見てしまいました!!!

私にも妹がいるのでさらに考えるものもありました
作者様に感謝するとともに
その素敵な話しと巡り合わせてくれたふひきーに心から感謝してます

今は現在進行形でうpしているもの
全て目を通していますよう(^^)
更新率が高くて毎日の日課ですω

これからも楽しくニコニコしましょう☆
ボルゾイだぁいすき!!
2009-06-23 01:14 ちゅう太郎 #- URL [ 編集 ]

ttp://www.dailymotion.com/user/ruquiamilk/video/x9nv2w_the-fjn-shout-night-of-knights_music

↑誤解が変な方向へ突っ走ってますが如何致しましょう
2009-06-23 20:58 FJN #- URL [ 編集 ]

いつも楽しく見させて頂いてます

 ふひきーの声には、いつも癒されて頂いてますw
ゆめにっき・のびハザ・青鬼と観させて頂きました。
楽しかったですw ふひきーとがみくんは良いコンビですねw

 『ワンダープロジェクトJ』はゲームで泣いた事が無い私を初めて泣かせたゲームです。 ぜひやってみて下さいね。
 『ごきんじょ冒険隊』はこれから観させて頂きます(´ω`)
2009-06-24 17:35 108 #- URL編集 ]

ついさっき最終回みてきましたー。

楽しかったです。いいものを知れました。
ありがとうございました。
2009-06-28 12:44 #- URL [ 編集 ]

今さっき最終回見てきました!

ちょうど追いついたところで最終回…
すごく楽しくてうるっときてるところにこのブログを読んで、もう涙腺崩壊です(´;ω;`)ウッ・・

ふひきーさんのお母さんの話が出てましたが
「ああ、こういう家庭だったからふひきーさんが優しい人に育ったんだな」とか勝手に思ってしまいましたw

ごき冒実況プレイ、お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
いいものを知れました。

これからも実況プレイ、頑張ってください!
2009-06-28 22:59 しおん #- URL [ 編集 ]

いつも楽しく見てます
2009-07-24 21:41 きょん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://borzoiproject.blog56.fc2.com/tb.php/87-0723a609

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。